どうもチン太です。
ちょっと凄い事になってたのでご紹介。

今日、出撃して現地入りして朝準備してたらヘルメットの深い傷をメンバーに指摘されました。

img20151115_231056.jpg

ヘルメットの撃たれたところがこの写真の様に写真の場所とそれ以外の場所に2箇所ほど派手に傷が付いています。
10月か11月に千葉のアウトドアに行ったときについた傷です。

黒いプラスチック製のM88ヘルメットですがサバゲを始めた時から使ってます。
表面は自分で塗装しています(しかし塗装下手だな)
いつも撃たれると塗装が割れるんだけど、今回はメットの素材まで割れてる!?
最前線の至近距離でフルオートをしょっちゅう頭部にくらってるけど初めての経験です。
ちなみに今日も至近弾をくらったけど今日はなってないよ。

更に裏側をみてみると凄いことに。

img20151115_231134.jpg

衝撃でヘルメットの素材が裏まで割れて貫通しかかってます。
BB弾ってプラのヘルメット半貫通するの!?( ; ゜Д゜)
多分同じ撃たれた時に2箇所こうなったんだと思う。

ということでフェイスガードとヘッドギアとレンズタイプのゴーグルは必須ですよ。
こんなのを生身に食らったら確実に流血騒ぎだからね。
メッシュゴーグルなら弾が割れて破片が目に飛び込むってことだからね。
特に近距離戦の多いアタッカーの人は気を付けましょうね。

ではでは。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ちくわ

ちくわ

うわあー…あー…プラのレプリカでも、被ってた方がやっぱり安心なんですねー…正直コスプレアイテムだと思ってた…

やまぎょ

やまぎょ

え!?、、、、え~~~~と、、、、闇ジュールのBB弾後じゃ、、、、

チン太

チン太

ちくわさん>コスプレアイテムですけど、こけたときとか安心ですよ(笑)

やまぎょ兄さん>まぁ、ダークサイドじゃないとこうならないかはわからんですけど、定例会で発生する事もあるということで。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。