1464433374940.jpg

どうもチン太です。
久々にカスタムネタです。修理ですが(笑)

前回の出撃時にフロントサイトが無くなりましたorz
モシンナガンのフロントサイトなんか売ってねーよorz
落とし物の多さに凹みます(T_T)
暫く全世界のモシンナガンパーツをウォッチしてましたが諦めました。

で、他の銃のフロントサイトを付けようと思ったんだけど、イマイチ合いそうにないorz

AK用なんか手頃かと思ったけど、AKはガスチューブがバレルの上にあるから高さが合わない…。

で色んな銃を見てたらM14ならバレル上にガスチューブ無いしバレル太さも似てるしいけるんじゃね?と言うことで中華ハイダーをポチ。

更にm14(ネジね)の逆ネジ、細目のダイスをポチ、、、って5000円!高いよ!
と言うことで中国からポチ800円(笑)
あとはダイスハンドルも中華でポチ。

2週間後

ダイスが届いたので試してみたらいきなりダイスハンドルが破損orz
ダイスハンドルはホームセンターで日本製を買い直しましたorz

では作業開始。

20160528_153433.jpg

サンダーでバレルの先端を細くします。
これがメチャメチャ大事です。
やらないと真っ直ぐダイスが入らず曲がってネジが切られます。

後で切り落とすので長さは適当です。

20160528_154431.jpg

ポンププライヤーとダイスでネジを形成します。
オイルを吹いて一気にやります。

ポンププライヤーを使うのでバレルが傷だらけになりますが、ウッドの外装で見えなくなるので気にしないでやります。

20160528_155201.jpg

サンダーを使い120度ピッチで溝を掘ります。
サンダー最強説ですね。

このあと、先端の要らない部分を切り落とします。

20160528_161308.jpg

完成です。上手くいきました。

これで無事にサイティング出来るようになりました♪

東西陣営ごちゃ混ぜの修理ですがまぁまぁかっこよく仕上がったので良しとします。

ではでは。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

中々に似合ってますな!、、、、僕はビームにグロックの50連マガジン落とした時から装備品はガチガチに付けちゃってます!

チン太

チン太

やまぎょ兄さん>今回は付け根のネジ穴ごともげてました(笑)アルミのネジ穴はやっぱりヤワですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。