どうもチン太です。
ちょいとモシンナガンをプチカスタムしたよ♪

img20170416_190904.jpg

このタイプの3面レールを使っているのですが、固定がRedfire製のエアガンとは合いません。

取り敢えずついている状態なので補強します。というか写真は補強後です。

いやぁ、引っ掛けて壊れたら嫌だなって思って微妙にストレスだったんですよね。

img20170416_190707.jpg

良く見るとプラスネジがありますね。
これはタッピンねじですが、レールを貫通してウッドストックに打ち込んであります。

元の六角の雌ねじをドリルで拡げて、
ストックとレールの隙間はスペーサーかまして、
ストックに下穴あけてねじ込みました。

これで取付強度はバッチリ。

そしてもう一箇所カスタム。
実は前回の出撃でゲーム中にホップの調整がズレてストレスでした。

もともとはイモネジなんですが、レンチ無いと調整できません。
そこでゲーム中に調整出来る様にローレットネジに変えています。

ただ、締結していないネジはガタガタなのでゲーム中に調整がずれます。

どうしよっかなぁ…ピッカーン!

img20170416_190726.jpg

ネジの外側にバネを入れてテンションかけました。

うん、振動では動かなくなりました。
これでゲーム中のストレスが軽減します。

ちょっとしたストレス予防カスタムですね(笑)

ではでは。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

ああ、、、、、あれだ!
シモヘイヘが使っていた伝説のライフルが確か、、モシンナガン!
自分に居場所が判らない様にするために自分の吐く白い息を消す為に雪を口にほおばっていたというすごいスナイパーだったと、、、。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。