サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


本日の九龍、青組で参戦でした。

参加者数は30人オーバーと盛況な様子。
フィールド的には若干キャパオーバーですかね。
スタッフさんから聞きましたが、
想像を越える参加者数だったようです。

正直に書きますが、
雰囲気は荒れ模様でした。

内容は全ゲーム殲滅戦。
荒れているのと、人数が多すぎたので仕方ないでしょう。

荒れていた原因はキャパオーバーが本質だと思います。

フィールドの広さに対してキャパオーバーすると、
オーバーキルやF.F.がどうしても発生し易いですから。
特に九龍は迷路状の構造なのでなおさらでしょう。
まぁ、この前のOPS200人越えの時も同じでしたから。
人が多いときは上記の事をされても気にしないに限ります。

一部固い人がいるとの、声も聞こえてましたが、
これも気にしないに限ります。
自分がやんなきゃ良いんです。
あと、意外に自分が思っているより当たらないんです。
九龍でやると野戦よりも当たらないです。

正直、蓄光弾使わなきゃ弾筋も見えないし、
遮蔽物多いし、本当の所はわかりません。

ってか、あの狭い空間で撃たれて、
我慢してる人いたら拍手して良いくらいです。
俺はついつい痛いって声出てしまってゾンビ不能です。
アザもできるしね。

今日は血が出てる箇所あります。
やっぱり0.2でも痛いですね。
ちょっと距離あったんですけどね、
地肌直撃で出血です。

ただダッシュだけは、ちょっと酷かったですね。
これは明らかな意思をもって故意にやってるルール違反だしね。
回りからも丸見えだしね。

九龍は障害物だらけ&セミオンリーなので、
ダッシュされると全く当てられないんですよ。
歩いていても一瞬ちらっと見える程度なのに、
ダッシュされると流石にね。

撃っても当たらないんだから、
ある意味ゾンビです。
ダッシュ禁止は徹底して欲しいです。

まぁそれなりに荒れてましたが
それでも楽しかったかな。

友達と参戦だったのですが、
愉快な兄弟の方達や、以前九龍でお会いしたPMC装備の方なんかと、
ワイのワイのやっっていたので。
普段の野戦でもやらない二人組で行動とかもしたしね。
(遊撃手なのであんまり人と行動しないんです)

買ったけどダサすぎて使えないヘンテコマスクも、
メリケンの子供って自分設定で使ったしね。
モルタルの角に打ち込むと土煙がでて格好いい事を発見したしね。

残念なのはマイAKの音量が物足りなくなってきたこと。
アホみたく固いパッキンと超ルーズバレル入れてみるかな。

あと、前にも書きましたが0.12にしてほしいです。
やっぱりインドアは痛さが半端無いので。

次回は11月17日にRAID参戦予定です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
30人でオーバーですか・・・インドアは平日の方がいいかもしれないですね。因みにこちらは長物フルオートも行けるんですかね??
ハンドガンが輝く場所なので早く行きたいんですけど・・・痛いのか・・・(´ω`)イタイノカァ

ジムヘッド

ジムヘッド

長もの・ショットガンOKですよ。
しかし、定例会やフリーゲームではフルオートは禁止ですね。

チン太

チン太

どうも、ジムヘッドさんが書かれてますが、長物OKです。
でも長物のメリットはほとんど感じません。
フル禁止&相手との距離近いので。
ハンドガンとかSMGが使いやすいと思います。

LLさん>戦力バランスも悪かったですね。あれでシャッフルも難しそうなので仕方ないかなって感じですが。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。