サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


本日RAID行って来たチン太です。
HPみて前々から行ってみたいと思っていたフィールドです。

結論を先に書きます、8割方楽しめませんでした。
"私には合わない"ようです。
よって珍しく辛口でレポートです。

OPSで200人超えて無理ゲーになろうが、
ダッシュ禁止のクーロンで走る人が居ようが、
鋼鉄のハートにATフィールドをまとって全ゲーム勝つ人が居ようが、
明らかに射程距離おかしくね?って人が居ても、
20mしかとばないエアリボで電動に立ち向かっても、
全然気にせず楽しめる私ですが、今回は無理でした。

俺的楽しめたポイント
1 ラスト2ゲームはエアコキハンドガンでしたがこっちの方が走って楽しめました
  早く気がつけば良かった。このフィールドに長物不要です、SMGが良いでしょう。
2 お昼の豚汁

俺的楽しめなかったポイント
1 バリケ多すぎ、セミでも跳弾多過ぎです。訳わかんなくなります。
  まじでインドア並のバリケです。これならインドア行きます。
  特定のぶち抜きの射線も多すぎです。みんなそこに張り付きます。
2 カウント早過ぎ。5、4、3、2、1ではなく54321。
  この早さでは行くぞーってなれません。
3 ゲームが膠着しすぎ。プレイヤーの問題もありますが、
  CQBフィールドにスナイパーが半分以上って異常です。
  殆どのゲームがドローです。残り一分でも前線が動きません。
4 穴多過ぎ。バリケ多過ぎ、スナイパー多過ぎにこの要素を足すと・・・。
  まぁゲーム動かないですね。

まぁ野戦大好き、匍匐前進大好き、斜面LOVE
&バリケ嫌いな俺には向いていないという事ですね。

それとこのフィールドに行く時の銃は要注意です。
0.28g弾をフィールド用意で計測です。
0.28gで計測すると国内メーカー箱出しでもレギュひっかかる個体も出ます。
重量弾はバレル内の空気抵抗が弾速が遅くてかかりにくい
&空気抵抗を押しのける荷重が高いのでレギュオーバー出やすくなります。
流速チューンは更に注意。かなり細かくチェックされます。
ギリギリまでチューンしなくても0.28gで調整しておかないとオーバーする可能性大。
(0.25g 0.85J最大でも0.28gだとレギュ×な時あります)
まぁこれはフィールドというより悪質なユーザーがいるせいなので仕方ないのですが。

補足 国内メーカーに対する誤解が生まれ無い様に書きますが、
   標準的な0.2gならまず問題ありません。ついでにお役所の決めた測定方法は
   1m離しての測定なはずなので、(空気抵抗で指数関数的に速度が落ちる)
   0.28gでも規定以下の弾速になるはずです。

接近戦も発生しやすいこのフィールドで0.28gは怪我が怖いので
重量レギュは0.2gで十分と思いました。(ゼロ距離での指へのヒットはマジで痛かったぁ)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

まっさん

まっさん

流速防止してるのは助かるけどチェック厳しいね。
弟が行きたがっていたけど、このことを伝えよう

チン太

チン太

うん、チェックは厳しいね。
ホームページの印象と実際がかなり違うから、
注意して。広さはOPSの2/3位かな。

やまぎょ

やまぎょ

楽しめませんでしたか~~~、、、、、

参加人数は何名くらいでした?
スナイプポイントは撃たれる場所が解っていれば回避可能ですよ!
RAIDって適正人数は多分15対15くらいが限界なんじゃないかな~~~と、、、、、。兆弾はRAIDに通って憶えるしか、、、、。
自分的にエアコキハンドガン戦だったら最高のフィールドなんじゃないかなと思ってますwww

チン太

チン太

大体60名でした。
午後からポロポロ帰って最後は片側10人って状態でしたね。

昨日の敗因はハンドガン主体のフィールドである事に気がつかなかった事ですな。
サバゲは楽しんだもん勝ち、改めて痛感です♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。