サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 2


どうもチン太です。
八王子の天狗山さんに行ってまいりました。

参加人数:70人位
コンディション:基本的に足場は問題なし
俺的採点:8点
フィールドは最高に良いんです。ここだけなら10点満点。
ただ、出来たばかりなので設備が弱い(水道はタンク、電気は発電機)
また、駐車場からフィールドがめっちゃ遠い(送迎してくれる)
このあたりが減点です。今後に期待ですね。
お弁当は出張キッチンで良し。クレープ&かき氷あり。

フィールド感想
地形は谷です。
両サイドの斜面、谷底の小川、CQBの平地
これが手前と奥のフラッグ間の地形です。
フラッグは手前と奥の2箇所のみです。
進行ルートは斜面を行くか平地を行くか川を行くかの4パターンです。
広さは激戦区の千葉と比較しても広い部類に入ります。
ブッシュは薄めですが森なのでちょうど良い感じです。
平地のバリケレイアウトも良い感じ。
両サイドの斜面は結構キツい。
川はぬかるんでるし、流れが殆ど無いのでやや臭いし、変態専用ですね。

個人的感想
終日エアコキで戦いましたが遠距離からの撃ち合いが多く大変でした。
長物のキルはゼロです(笑)
ただし、最近は接近戦でハンドガンに切り替えているので、奇襲などで7キル程いただきました。
金をジャブジャブ突っ込んだモシンナガンよりマルコキ2500円の方が使えるという事実(笑)
もうヤケクソになっちゃいますね。
マルコキだけでサバゲやろっかな♪

個人的には川がベトナムっぽくて好きです。臭かったしめっちゃ汚れたけど。
なんだかんだで、また来ようと思えるフィールドでしたね。
戦とかBBジャングルのフィールドの感じが好きな人にはお薦めです。
ただしゲームはフラッグ戦ばかりなのでバラエティゲーム好きにはちょっと微妙かも。

特記事項
モトクロスの有名スポットだったらしく、今日も集団が侵入を試みました。
私道なんだから使わせろって事らしいです。
あと、フィールド外の私道から繋がってるらしく、ハイカーストップが発生する時があるらしい(今日は無し)
まぁ、特に問題は無いんですがね。
東京都ってちょっと不自由なのかしらって勘ぐってしまいますね。

そんな感じで、ではでは。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

天狗山すごく行ってみたいフィールドなんですよねー
いつも参加されてる方のレビュー見て悶々としています;w

絶賛行く絶好の機会待ち…という文字だけではやる気のないプレイヤー発言ですが;
高速でも電車でも移動の行き帰りだけで5千円位はかかるので、実家から親戚の家に行く日程さえ決まれば…
フィールドがちょうどその家から車で10分位なんですよねw

早く行ってみたい!><

F-03

F-03

【一部訂正して再投稿】
新着より。
私も同じく「サバゲーなんてコキガバだけで十分」と思うことが多々あります。
各々がその銃を使っている理由のほとんどは「その銃を撃ちたい」っていう個人的嗜好であって、極論「味方と足並みを揃える」・「しっかり狙って撃つ」などの基本行動を徹底すればどんなフィールドでもほとんどエアコキハンドガンだけで十分戦えるんですよね。

やまぎょ

やまぎょ

僕はエアコキ下手なんで当たらない!
でもマルイのエアコキはホント性能が良いので練習でどうにかしないと、、。
八王子のサバゲ事情はちょっと厳しいみたいですな、、、ハイカーストップは千葉じゃあり得ないですぞ!

チン太

チン太

galeさん>近くに来た時に是非行かれると良いと思いますよ〜♪

F-03さん>コッキングは連射出来ない前提で戦えば結構いけますよね。

やまぎょ兄さん>僕も下手なんでゼロキルだらけですよ(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。