サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 2


どうも、チン太です。
令和初日です、、、
久々にインドアでサバゲーして来たよ(笑)

いや、今回はさ、メンバーと集合するまでアウトドア行くか悩んだのよ。
サバゲー初めて以来、初の天気が読めない状況。

いつもはさ、気象庁と気象予報協会とグーグルで確認して、出撃48時間前までにはどうするか決まるのよ。
ところが、今回は当日朝まで天気が変動しまくり。最終兵器のスーパーコンピューターウェザーこと、SCWも微妙でさ。
そもそも俺は気象予報士の資格持ってないし、金なら払うから天気の責任なんて取りたくない(笑)

で、久々にインドアにしたわけ。

普段ならさ、雨の時はF2プラント行くんだけど、今日に限って終日復活戦で予約満杯って事だったさ。

意外と令和初日は定例会やってなくて、関東、静岡を探してデルタさんになりました。

あれ、お前は土砂降りでもドカ雪でもアウトドアやってたじゃん、今日の雨なら行けるじゃん言われそうなんだけど、CQBもね、インドアもね、楽しめる身体になりたくてね、、、嘘つきました。
「インドアも行きたーい」って声がメンバーから出たので行ってきました。
優柔不断ですいませんorz

前置きが長くなりましたが、フィールドのレビューです。

商業施設に入っているので最高クラスのトイレ、セーフティは当然エアコン、、、だったけど寒いよ(怒)
エアガンショップ併設なので買ってすぐに撃てる。
というかゲームに飽きたらエアガン買えば良いよ(遠い目)
↑バンドの時に「スタジオ行きたくなかったらエフェクター買えば良いよ」と同じ定説です。

話が逸れた。

んで10時オープンなんだけど、ゲーム開始は11時半。
意外とね、オープン前から並んでるし人数制限あるんで、初めて行く人は気を付けてね。

昼飯は勝手にとれるんだけど、昼休憩1時間はゲーム時間から引いてくれる(申告制)
って事で12時半前に昼休憩とったらさ、13時半から13時50分まで皆が飯になったので休憩になりよった(怒)
どうせなら昼休みの時間決めてくれ。

という感じでグダったスタート(自己責任)しつつ、段々とマップとかCQBとかわかってきて夕方までバッチリ遊んできたよ。

フィールドの広さは言うほど広くは無かったかな。インドアとしては狭くも無いと思うけど、そもそもF2と九龍しかインドアに行った事無いので良くわかんね。

ヘリコプターとかあって内部の雰囲気は良い、けどヘリコプターの主張が弱いかな。
寧ろゲーマー的には使いにくいバリケ、もう少し活かせると最高と思ったな。

ゲームはバリエーションゲームやりつつフラッグ戦もあって飽きさせない工夫は良いね。
ただ、カチカチ戦(真ん中にあるカウンター押した回数を競うセンターフラッグ戦)で初回500対0って、、、もう何も言うまい。

でだ、今回は新兵器、ニュー銀ダンを今更ながら投入したんだけど、サイドアームで時間稼ぎ用ならオッケーかも。

一応玉出るし、軽いし、でもそんだけ。
可愛いだけで良いじゃない、そういう感じでした。

グレネードは持ってったけど使わず。
忙しくて無理(キリっ)

インドアを久々にやって、跳弾はやっぱり困るね。
壁で吸収するか、弾数制限を30発にするとかしないと、跳弾上等の見えない敵にセミ連射ってなるからね。
これさ、厳密に言うとブラインドショットじゃね?見えないところに乱射って意味でね。

良く見て、狙って初弾を当てたい(理想)
とか書いたけど思いきりFFしました。
まじですいません。

あとはダッシュ禁止とかゾンビとかのルール違反系ちょいちょいあるね。
やっぱり接近戦だったり、野戦よりもスピード感のある展開だったりで、熱くなってる人が多いんだろうね。

ちょっと前は野戦もあるあるだったけど、ルール違反系は最近はめっきり聞かなくなって来てたので、CQBはやっぱりみんな白熱してしまうのかね。
みんなが白熱してるって事は、きっと自分もそうだからね。気をつけねば。

リスキル!ってあるゲーム中言っちゃったし。ってかさ、当たってるよ←暴言、は良いとして、リスキルされてる復活戦はスタッフ監視してくれないとなると、ヒットコール代わりにリスキルコールしないとどうにもならないっす。

という事でリスキルエリアが必ずわかるようにパトランプでも回してよ。
それでも頻繁にリスキルされれば、ゲーム中でもフィールドアウトしてスタッフ報告するからさ。

そうそう、エアショットガンのジャムりだけど、やっぱり2、3回出たわ。
なんとかして治さないとな。

あっ!?大事な事、書き忘れてた。
昼飯!?
ほか弁系とかコンビニは近くにあるよ。
海苔弁とステーキ重でダブル食いしたったわ!!

上の階にレストラン(ビュッフェ)あるけど値段はお察し。
夕飯にみんなで行っちゃったよ(笑)
結構美味しかったよ。
ステーキ食い放題♪
デザート食いすぎたかな。
今日の摂取カロリーやばいな。
デブるな、こりゃ。

まぁ、という事で全開で楽しんで来たぜ(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。