サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 4 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

本日九龍さんの平日定例会に参加しました。
九龍さんもインドアフィールドも初めてでしたので、どのくらい楽しめるのか期待半分、不安半分というところでした。

で、8:30ごろフィールドにつき早速受付。
初回なので会員登録などの手続きをして弾速チェック後シューティングレンジで調整。
ちょっとつらかったのが、シューティングレンジ屋内のせいなのかちょっと暗く感じてしまい、弾の軌道がみえない…。視力はそんなに悪くないのですが薄暗いとかなり見にくくなるタイプなので、ほぼ勘で調整することになりました。

そんなこんなで準備をしているとどんどん参加者が増えてきて開始直前にはなかなかの大所帯にゲーム開始前にはなってました。なんでも今日は平日定例会初の満員御礼だったらしいです。雨だったからでしょうかね。

で、ゲーム開始。
フィールド自体はWEBの情報で狭く感じるというコメントを多く見ていたのですが、私の場合おもったほど狭く感じませんでした。あと、満員御礼で人数が多いとカオスになるということでしたが、私はそんなにカオスって感じにはなりませんでした。
まあその辺は人それぞれでしょうか。

初戦は復活戦。
で、感想ですが「痛い!」「怖い!」につきますね(笑)
距離が外と違って近いことからおのずから接近戦中心に。
そりゃー10メートルもない場所から撃たれれば痛いですよね。
あと、いつ遭遇するかわからない緊張からかなりの恐怖心を持ちました。
まあ、痛いはともかく怖いはゲームを繰り返すうちにだいぶなくなりました。

その後は殲滅戦、アンモナイト戦、スモークありの殲滅戦、照明を暗くしての殲滅戦と
続いていきました。
最初はMP5KPDWを使っていましたが、銃がじゃまということで後半はハンドガンだけ装備してゲームに挑みました。

全体としてですが、アウトフィールドとは違った面白さがあってとても面白かったです。
スモークや照明を落として視界を制限された戦いも何時もと趣が違いとても面白いです。

フィールドの運営さんはゲームはもちろんセーフティ内でも雰囲気を盛り上げたりゲーム間隔を早くしていいか参加者に聞いたりしてとても頑張っている感じでいい雰囲気でした。こちらの要望も可能な限り聞いてくれているみたいでとても良い印象でした。

また参加した人たちも全体で30人ということで結構和気藹々といい雰囲気でした。
多分すこしでも積極的に話すことができれば、すぐ話が盛り上がりそうな雰囲気ですね。

最後に、このフィールドで印象に残ったこと。
アンモナイト戦の時たまたま一緒に落ち合ったチームメイトとツーマンセルみたいなことができたこと。いっちょまえに「くりあ!!」といって索敵したりしてとてもおもしろかったです。

あとサバゲー人生初のフレンドリーファイヤー orz
インフィールドだからしょうがないとはいえ、かなりへこみますね。いや、ほんとに…

でも謝ったら、「大丈夫ですよ」といってくれました。ほんとお気遣いありがとうございました。ちなみにこのフィールドはフレンドリーファイヤーは、弾があったった味方はもちろんですが、打った本人もヒットとなります。

とまあ、全くまとまってないですが、とても楽しくすごせました。

(写真は九龍スタッフさんがゲーム中に撮影されFacebook上にアップされたものです。格好よくとってくれてありがとうございました。)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

くろぼうし

くろぼうし

>Muskaさん
コメントありがとうございます。
いえいえ~。

今月はサバゲーに行ける機会が結構ありそうなので、食いだめではないですがいけるときにあっちこっちのフィールドに行こうと思っています。
日記も積極的に書いていく予定なのでよろしくです!!(あくまでも予定ですが…)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。