サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 3 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


今月2度目のASSAULTさんの平日定例会にお邪魔しました。
なんと今回はぼっちではなく、このサバゲーるを通じて知り合った方たちと
ご一緒という個人的にはいまままでにない状況での参加でした。

今回は車で現地に行ってみました。
自宅のある神奈川の真ん中あたりから埼玉県北部まで、一般道のみで3時間かかりました。
大きな渋滞にははまりませんでしたが、どうしてもラッシュ時間に移動となるので16号は混みますね。
ちなみに帰りは疲労に負け圏央道で高尾山にでてそこから一般道で帰宅。
こっちはまったく渋滞にはまらず約二時間で帰宅できました。
ここは電車のアクセスがいいので、電車にするか車にするか悩ましいところです。

さて、当日の流れはほぼ前回のレポート同様です。
参加人数は25人程度でしょうか。やはりこのくらいの人数だとフィールドを広く使えるので走り回りましたが、いい感じでした。
あとASSAULTさんは結構まわすのが早いのでたくさんゲームをやった感じでした。

当日やったゲームは
フラッグ戦
メディック戦
フラッグ戦
大将戦
フラッグ戦
スパイ戦
フラッグ戦
銀閣戦(表のみ)
なお、無記載は表・裏実施。

計15ゲーム。なかなかの数ですね。
たくさんゲームをやりたい人にはおすすめですね。

あと今日の特徴は、タイムアップによる終了がほとんどなく、フラッグゲットか
殲滅で終了が多かったです。

では、個々の感想。
・足首のストレッチをしっかりやったせいか、前回みたいに足首が痛くなることがなかった。やっぱりストレッチ大事。
・なかなかゲーム数が多かったので、後半かなりへとへとに・・・。あとやたら時間が遅く感じた。でも、楽しかったからOK!!
・みんなで食べる昼ごはんはたのしい。
・前回同様、相手は届くのにこちらの弾が届かない展開が多い。がんばれクルツさん。
・最後相手と一対一になったときがあったが、取り回しや残弾でハンドガンにスイッチするか迷ってしまい、その隙をつかれやられてしまった。
・スパイ戦。敵陣地でスパイさんが無双状態してた。監視塔から見てたんですが、動きが激しいわけでなく、ゆっくり堂々歩いているように見えるのに次々葬っていた。
・これもスパイ戦。味方に潜んでいたスパイ1名のみ残り、相手チームは全滅。残った味方の方々に粛清されてた(笑)
・暖かかったのでガスガン絶好調。
・私はそんなにアレルギー持ってないので気にならなかったが、花粉さんが元気いっぱいに舞ってた模様。
・ずっと日なたにいたため、顔がひりひりする。そろそろ日焼け止め塗ったほうがいいかも。
・私のM9A1帰宅後清掃しようとしたら、グリップをとめるねじのひとつがフレームの土台部分が破損して外れていていた。もちろんねじともども紛失。とりあえず使用には問題ないが、修理するにはフレームの交換が必要。不器用なのにどうしよう(汗)
・ホルスターの位置、悩み中。

最後にご一緒した皆さん。皆さんのおかげでゲーム中だけでなくセーフティでもすっごく楽しくすごせました。
またよろしくお願いします!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

くろぼうし

くろぼうし

>Muskaさん

ここのすごいところは、特殊戦も多いとこですよね。
ほんとお疲れ様でした。

次はOPSでしょうかね。
よろしくお願いします!!

ゆきの

ゆきの

昨日はお疲れ様でした!!
セーフティ確保ありがとうございました☆

OPS私も行くのでまたよろしくお願いします(^○^)

neko-4

neko-4

昨日はお疲れ様でした。
くろぼうしさんとご一緒でき、本当に良かったです!
自分も見てましたが、赤の女性スパイさん凄かったですね~
(前線でかち合った時には、手を降ってくれましたw度胸あるなぁ…)

くろぼうし

くろぼうし

>ゆきのさん
いえいえ。時間が読めず早く着いた結果なんで^^
OPSでもよろしくお願いします!!

>ねこずきーさん
私もご一緒できとても面白かったです。
赤のスパイさん、さらに獲物がショットガン(でしたよね?)だからなおさらすごかったでよね。
いやはや、昨日は盛りだくさんの一日でした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。