サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


本日は千葉にあるbeamさんにMuskaさんとくまさんとでおじゃましました。
何度かtakuzo-で参加しようと計画したのですが天気に恵まれず二度ほど中止。
やっと本日伺うことができました。

さて、beamさん今回はじめてということでしたが、一番の印象としては
セーフティがとても充実していたというところでしょうか。
日よけにもなるテントもありますが、びっくりしたのが扇風機が結構な数設置
されており、ゲームの合間とかはこのおかげで結構助かりました。
また各机に電源タップがあって自分の席で充電ができたり、トイレもとてもきれいで
水洗トイレにおいては個室が着替えができるくらい広く、よくここまでのものを作ったなぁというかんじでした。

さて、フィールドですが大きくA,B,Cの3つに分かれておりゲームはこのいずれかの
フィールドを使って行うという形になります。
例えば第一ゲーム、第二ゲームはBでやってその次はCでやったりという感じです。
フィールドそのものは森林フィールドで起伏がそんなになく基本足腰に優しい仕様。
ただあちこちに塹壕があったりバリケードも結構多くあったりまたブッシュもしっかりと
あったりで隠れ場所にはそれほど困らないという感じでした。
ただそのため結構索敵能力が問われます。また隠れる場所が多いということは見通しが
悪いということにもなるので、交戦距離が近くなることが多いです。

で、ゲームですが参加人数は30名程度
以下のゲームの表裏やりました。
復活あり(先着7人)フラッグ戦
フラッグ戦
攻防戦
セミフラッグ戦
フラッグ戦
復活あり(復活後はセミのみ)フラッグ戦
復活あり(先着7人)フラッグ戦
一度攻防戦がありましたが、基本フラッグ戦のみの構成とある意味サバゲーの
基本的な楽しみ方ができる構成でした。

では個々の感想を。
・やっぱり神奈川住まいにとって千葉は遠い・・・
・相手の赤チームにかなり上手なスナイパーがいた。
・人数が少ないこともあってかこう着状態が多かった。
・蚊がたくさんいて結構さされた。でもMuskaさんやくまさんに比べればほとんどさされたないかな?
・ゲームごとにフィールドが変わるからなかなか地形が覚えられなかった。
・くまさん、本日帰り車で送っていただきありがとうございました。
・なんか今日は日記がうまくかけない。うーん。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ガンフィンガー

ガンフィンガー

はじめまして 平日定例会お疲れ様です
本日、(水曜日私も訳あって終盤に立ち寄りました
最近では平日定例会も60人くらい集まる日があると聞きました、さすが人気フィールドですね!
私の部隊はビームをホームフィールドとしていいます、関東で総合評価の1位だと思っています。
日曜日の全面使ったゲームは展開がマンネリせず複数回行っても新鮮なフィールドです。

Ron

Ron

念願のbeamお疲れ様でした!

土日の定例会ではABCフィールド全面を使ってのゲームなので、平日もそうかと思ってましたf(^_^;

平日もDフィールドでのハンドガン戦はあるのかな?

後発のフィールドだけあって、設備の充実具合はポイント高いですよね(*^^*)

しかし、やっぱり千葉は遠い…

Jill

Jill

お疲れ様でした!

個人的に塹壕が好きな私としては
なかなか興味をそそるフィールドです。

今回は予定が入ってしまって参加できませんでしたが(>_<)
それにしても蚊がたくさんいるのは厄介ですね。。。
でも私は滅多に刺されないので皆さんがいれば大丈夫かな(^W^)

くろぼうし

くろぼうし

>Auriaさん
部長っていう柄ではないので課長か係長で(笑)
とにかく隠れる場所が多いっていうイメージですよ。

>Muska(たけちゃん)さん
お疲れ様でしたー。
不思議と一ゲーム目以外は刺されませんでした。
まあ、藪や塹壕にはほとんど入らなかったのでそれもあるのでしょうが・・・。

>ガンフィンガーさま
書き込みありがとうございます。
終盤あたりにいらしたのですか。すみません、終盤疲れ切ってしまっていて気づきませんでした。
千葉はほんとフィールドが多くていいですね。
その為かフィールドがお互い切磋琢磨している感じがしてそれぞれ特色を出そうとしていると感じてました。
beamさんでいうと、平坦森林ということでバリケや塹壕などの配置がとても考えられているなぁと思いました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

>Ronさん
最初は全面使うと思ってたので、あれ?っと思ったのですが、人数もそれほどではなかったので程よい広さでした。
でも土日は全面なんですね。それはそれでやりごたえありそうですね。
ちなみに今回はハンドガン戦はなく、セミ戦の時に私はハンドガンのみでやりました(笑)
あと千葉はほんと遠い!!

>Jillさん
イメージとしてはOPSを平坦にして塹壕と小屋が増えたと思っていただけるといいですよ。・・・それだけでもえらく想像力必要ですが(笑)

Muskaさんとくまさんは蚊に刺されまくっていました。
Muskaさん曰く塹壕内に蚊の巣みたいなのがあったようですよ。
とりあえず虫よけは持って行った方がいいと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。