サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

今回は約三ヶ月ぶりのサバゲーということで、一番なじみのあるOPSさんに行ってきました。

今回は600発制限の定例会ということでしたが、結構たくさんの方々が参加されてました。
ただ、私がサバゲー行っていない間にOPSさんも少しリニューアルしていて
セーフティーや駐車場が拡張されていたためか以前のように人が多いという感じは
あまりしませんでした。

あと少し驚いたのが運営の進行。
なんか前きたときにくらべ格段に説明が上手になっていたり段取りもよくなったり
全体的に手際がよくなってました。

セーフティ内のマガジン抜き忘れや空うちに対するペナルティも
厳しくなっていて、退場者はいなかったと思いますが違反者には警告とともに
しっかり記録されてました。

ゲーム自体は攻防戦と復活ありのフラッグ戦以外はすべてノーマルフラッグ戦でした。
おこなったゲーム数は全部で13ゲームくらいでしょうか。

フィールドも少しだけ手が加えられていて、少しバリケードが増えた感じがしました。
あと通常の赤・黄のロングフラッグ戦以外にも青・白?のショートフラッグ戦もあり
そちらはいつもと攻め方がまったく違うせいか、どこにいけばよいかまったくわからない
始末で苦労しました。

私自身は久方ぶりということもありまったりやるつもりだったのですが、最初あまり前に
出ないためなんだかんだで最後まで残ることが多く、結局余計に疲れてしまいました。
でもたのしかったですね。
以前のように頻繁には参加できませんが、やはり定期的に行って楽しみたいと改めて
再認識した一日でした。

では、個々の感想。
・OPSでもセーフティ内のマガジン入れっぱなしは禁止になった。結構スタッフさん細かくみていて警告していた。
・その割りになんか妙にセーフティ内で空うち?が多かった。
・妙に運営さんがてきぱきしている感じがした。
・性格曲がっているのか、上記のことを見た私は、この三ヶ月の間になにかあったのかな?と思ってしまった。
・久方ぶりにMP5KPDWを動かしたが、いやーホップ調整がしにくいしにくい。パッキン交換が必要かなぁ。
・久方ぶりにOPSで動いたけど、いやー体が動かない。
・BB弾でとてもすべる場所がいくつかあった。以前はこんなことなかったのに。競技人口が増えたせいかな?ちなみにそういうところで滑ってしりもちついた。痛かった・・・。
・攻防戦の防御側でなぜか私この日唯一の開幕突撃をする。瞬殺されたけどたぶんこの日一番楽しかったときかもしれない。
・ちなみに突撃した理由は開始時いつもと違い周りがゆっくりあがろうとしていたので他人と違うことをしたかったため。
・久方ぶりの参加レポートなので、何を書いていいのかよくわからなくなってる。
・ゲームに参加されたチームTakuzo-のみなさん。お疲れ様でしたー。皆さんと久方ぶりに会話できとても楽しかったです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

しょう(黒)

しょう(黒)

先日はお疲れ様でした!
ご一緒させていただいた「しょう」です。

くろぼうしさん久しぶりとは思えない動きでした!
勘は鈍っていないようですね(。+・`д・。)

またご一緒した際はよろしくお願いします^^

くろぼうし

くろぼうし

>しょうさん

こちらこそお疲れ様でした。
いやいや鈍っているというよりもともとないので^^;

2ゲームくらいで正直へとへと状態であまりお話とかできませんでしたが
またご一緒のときはよろしくお願いします!!

ゆきの

ゆきの

くろさん復活おめでとうございます^_^
早くフィールドでご一緒できるのを楽しみにしてます☆

明日は筋肉痛ですかね( ̄▽ ̄)

くろぼうし

くろぼうし

>ゆきのさん

どもです。コメントありがとうございます。
筋肉痛ですが中一日ならず翌日からきっちり筋肉痛でした。
まだまだいけるいける・・・・かな?

ご一緒のときはぜひよろしくお願いします!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。