総合評価

3点(普通)

3500発の火力を以って敵を制する。
LMGは男のロマンだぜー

見た目や質感について

3点(普通)

ほぼ金属とあって質感自体は良いです。
トップカバー内、ストック内部もモールドですが再現されているため所有欲に満たされます。
ただし見た目はなんといいますか・・・明るい?
かなり明るめのグレーです。これは好みが分かれそうですね。

初速や集弾性について

3点(普通)

箱出し直後調整してしまったので初速はry
インボイスには0.2時76m/sと記載されていました。
集弾性ですが箱出しですと粗悪パッキン、粗悪HOP機構、緩みまくりのバレルが相まって涙を飲むかもしれません。
バレルを外し、各ネジ(主にハンドル基部のマイナスネジ)を増し締めすることによりバレルはがっちり固定されます。
また、A&K特有のパッキン構造のためマルイパッキンはそのままでは利用できません。
momopapaさんのチャンバーを利用するかG-HOPの用にスピンシートを組みましょう。
また、押しゴムが短いのでかさ増しする必要があります。
自分は押しゴム延長+CHS化し、若干の長掛けHOPにしています。今のところは0.25まではきっちりHOPがかかっています。
正直この方式(押しゴムを縦に押し込みHOPをかけてます)自体気に食いませんが仕方ありません。

剛性について

3点(普通)

グリップ、ストック、ハンドガード、トップカバーの一部を除き、全金属のためもう言うまでもないですね。
材質はなんなんでしょう?
一部鋳造スチールのようですが磁石がつかない部分のほうが多い感じがします。
また亜鉛なのか・・・

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重いです(迫真)
マルイSTD電ガン3本分以上の重さがあります。
マガジンを外せば重さを除けばそこそこ短い全長、横幅なので意外とガンケースに収まります。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

実はストック展開時のM4クラスの短さだったり・・・?
まぁグリップ位置の関係で長く感じます。
重さも相まって取り回しは諦めましょう。
でもこれもって走るのも意外といけます。熱くなって片手撃ちすら行ってました。

カスタムについて

3点(普通)

外装パーツって・・・あるんですかこれ?()
社名は忘れましたがトップカバーをmod1のものと取り替えられるようです。
光学サイト乗っけられるかもしれませんね。
また、ハンドガードも加工をすればmod1のものと取り替えられるようです。
これ以上重くなられても・・・
内部に関しては個体によってはスプリングガイド全長不足、モーター保持位置異常が見受けられます。
自分の個体はそうでもなかったですが・・・
取り敢えず吸排気一式、スイッチアッセンブリは変えたほうがいいかもしれません。
スイッチはオムロン。ノズルはDAのMASADAノズルを加工して取り付けています。他はVer.2互換だったと思いますが定かではないです。
また、サイクル変更用のスピコンが搭載されていますがこれを利用するとレスポンスが悪化します。
マガジンの連動給弾が先に動き~という具合に。
オミットするのは付属のアタッチメント一つでできるので苦労はしません。

ハイサイクル化する場合はマガジン側のモーター変更もお忘れなく。

ゲームでの使用感

3点(普通)

第一に私のようなもやしだと腕が死にます。
圧倒的弾数で威圧出来るのは流石のLMGですね。C-MAGARとかじゃなくデフォルトですから!
グリップがM249等のSAWグリップではないため非常に細く、握りやすいですが若干安定性が心もとないです。
また、バイポッドもM249程自由が効かないという点や、展開が一本ずつ、しかも若干固いという点もあり、若干扱いづらい感じはあります。
標準でフォアグリップがあるのですが腕の長さ次第では構えづらいかと思います。
ですがマガジンがトリガー連動式、パワーソースはメインバッテリー共有のため、同社M249と比べて低コストです。(M249のようにバッテリー電圧をあげて給弾速度増加は狙えませんが)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ぱるちざん

ぱるちざん

M60E4大好きなんですよ!
ハンドガードのグリップが最高なんですよねぇ...
M60E3もカッコイイ...

M240、M60、PKM、汎用機関銃最高です!

びゃくや

びゃくや

>ぱるちざんさん
コメントありがとうございます。
自分はE4のフローティングバレル(ガスシリンダーの部分を考えなければ…w)にやられたクチです。
ロシアスキーとしてはPKMやRPK、何時か出ればRPDなんかもほしいとこです。
でもAS-VAL来たら来たで軽さでそればっかりになりそうですけどw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。