レビューした装備

総合評価

3点(普通)

男のロマンがやっと届いたー!!そうですシャッガンですよシャッガン。初めて自分で購入した長物になります( ・´ー・`)
もうカッコイイですね!!今日ずっとニヤニヤしてしまいましたよホントに。
早くこれを持ってゲームに行きたくてしかたありません。
とりあえずお座敷ですが撃ってみたのでレビューを書いてみようかと思います。

見た目や質感について

3点(普通)

もう見た目はカッコイイの一言に尽きます。シャッガンが好きな人にはもう文句のないフォルムだと思います。
ただ質感となるとちょっと気になるところとかあるかなー。
まず一番気になる事はシェルカバーを開けて中をみると白い接着剤の跡があります(´・ω・`)
まあ↑のはさすがにあくまで私のはって話ですので全てがそうではないと思いますが、やはり所々おもちゃ感が出ちゃってます。
でもまあ値段が値段なので全然許容できる範囲です。

初速や集弾性について

3点(普通)

集弾性ですがへたっぴ(私)がリアサイト覗いて撃ってもちゃんと狙った所に飛びます。
また弾も散らばりすぎず、まとまりすぎずって感じです。シャッガンとしてそこはどうなのと思う方もいるかもしれませんが3発しか飛ばないのでこれぐらいがちょうどいい感じじゃないのかなと思います。
初速に関しては測る機械がないので正確には分かりません。
ただ5mぐらいのところからプロターゲットをバシバシ撃ってたら後ろのネットが外れてしまいました。
なので遅いという事はまずないかと。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

見た目に反して軽いです。男が持って走り回るのに全く問題はありません。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

1040mm
推して量るべし。カッコいいからそれでいいのだよ。

実際手にとって感じた事

3点(普通)

とりあえず思ったのは。
コッキングが硬い\(^o^)/
噂には聞いていたがこれほどまでとは・・・
とりあえず女性の方がゲームで使用するのはかなり厳しいと思います。
又、身長の低い方、腕が長くない方も要注意です。
当方163cmしかないのですが、ストックが長すぎるせいか構えた状態でポンプに手を添えると腕をピンと伸ばした状態になってしまいます。なので構えたままのコッキングがかなりしんどいです。

まとめ

3点(普通)

色々書きましたがやはり買って良かったと思います。カッコいいし。
シャッガン好きなら買って損はありません。
ただどうしても取り回しが気になるのならショーティの方を買った方が良いのかなという気がします。
利便性を求めるのならショーティ、ロマンを求めるのならスーパー90といったところでしょうか。

後、最後の注意点としてM3を撃つ前日にボーリングで8ゲームも投げてはいけません。
腕がもげそうになりますので。

3点(普通)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Spike

Spike

良いですよね M3

私はショーティ所有ですが、お気に入りの1丁です。
※私の装備レビュー参照

コッキングストラップ付けると、少しは楽になりますよ。
あと、フォアグリップ側(左手)を固定し、グリップ側(右手)を押す感じでコッキングするのも良いです。


ボーリング8Gは…やり過ぎかと(汗)…

onemu

onemu

Spikeさんコメントありがとうございます。

最近になってようやくコッキングのコツが掴めてきました。
ただ長い時間はやはり撃てない(笑)
精進あるのみですねえ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。