レビューした装備

総合評価

4点(良い)

基本的に某大手エアガンレビューサイトと同じです。
初速やサイクル、集弾、弾道性能も良く使いやすい。

追加で気付いた点を幾つか。
・そのままではスリングを付けにくい、何らかのオプションがあると楽。
・レイルの溝が少し浅め?装着するモノによってはガタつく。
・トップレイルがアイアンサイトになっているが、位置が低いため覗きにくい。
・サイドレイルが1スロットなのでサイドには付けられないオプションがある、場合によってはマガジンに干渉する。
・通常ストックに収納できるのは、ニッケル水素バッテリーのサイズでは8.4vまで、9.6vは入らない。
・噂ほどトリガーロックや弾詰まりは起きない模様。(生産ロットの問題?)
・パーツ類はマルイの他のP90シリーズと互換がある模様。(少なくともロアフレームはP90と交換できた)
・形状の関係で、M4等一般的なアサルトライフルに慣れていると咄嗟に構えたときに銃口が狙いよりも上を向きやすい。
・HCゆえにトリガーレスポンスが良い。ただしトリガーの形状(スプリング?)のせいか多少のクセがある。

見た目や質感について

4点(良い)

流石マルイ製、目立つバリ等は無かったです。
OD色が嫌、だけど塗装は出来ないって方は他のマルイ製P90シリーズとロアフレームを交換出来ます。

初速や集弾性について

4点(良い)

申し分なし。HC故にレスポンスも良く、箱出しで充分使えます。

剛性について

5点(とても良い)

ロアフレーム、レシーバー、その接合部含めガタつき、ゆがみはありません。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

アウターバレル、ハイダーを外せば約50cmとなり、大き目のリュックやスーツケースにも入ります。

取り回しの良さ(全長について)

4点(良い)

実銃のPDWというコンセプトどおり閉所でも使いやすいです。
ただしM4等一般的なアサルトライフルに慣れていると咄嗟に構えたときに銃口が狙いよりも上を向きやすい。

カスタムについて

3点(普通)

メジャーなエアガンに比べカスタムパーツは多くないが、サイト等必要なものはそのまま装着できます。
ただしトップレイルの短さ故に長めのドットサイト+マグニファイア、ドットサイト+バックアップサイトという組み合わせはし難い。

ゲームでの使用感

4点(良い)

バランス良い性能です。弾詰まりは偶にある。トリガーロックが気になる人はは対策すると良いかも。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。