サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


1470800625909.jpg

先月ギアクラッシュしたのでセクターギアを入れ替え、開けたついでにアレもコレもとぶっ込んで組み直す。

試射で指切りオートすると最初は調子がいいのに急にホップが掛からなくなったように落ち始める事象発生。

なぜだなぜだと半月かかって原因特定しました。
ライラクスのタペットプレート&タペットカムでした。。
純正よりもノズル側が微妙に短いしタペットカムのノズルを引く部分が形が少し違う。

連射してるうちにバランス悪く後退量が変化したのかなと思ってますが、理屈は追えてません。。
然しながら直ったので原因はそれなんだなと。。

分解&メカボを夜な夜な数十回行い、素人なりに大変勉強なりました。
皆さんお騒がせしました!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

 とらのすけ

とらのすけ

そのトライアンドエラーの辛さ、上手くいったときの喜び凄くよく解ります。
「全私が泣いた!」

ferret

ferret

やはり社外品は微妙なものが多いのですかね(~_~;)
前にMP5用と書いてあるのにほんの少しの差で使えない社外品のノズルを見た事があります。
そをいうのを見る度にマルイ純正は絶妙なバランスで組まれてるんだなと感心させられます。
カスタムは難しいですが、頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ

Rolly (ろーりー)

Rolly (ろーりー)

コメントありがとうございます。チャンバー側?メカボ側?気密?ってヘトヘトになってたので報われました(笑)

社外品は普通に対応とか書いてあるから信じきってました。インナーバレルとシリンダー、ピストンヘッドぐらいなんですかね。ネットで実績出てるパーツ以外は下手に手を出さないと誓いました。。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。