総合評価

4点(良い)

IMG_20160416_001202.jpg

実在しない架空の銃ですが、逆にサバゲーに特化した銃と言えます。
バレルが長く剛性のある銃のような遠距離での打ち合いには向きませんが、
軽さとハイサイクル、500連マガジンの容量を活かして、素早く動き回って近距離フルオートで制圧するなど、アタッカーに向く銃ですね。

インドアなど狭い場所でも取り回しがよく、楽に運用できます。

欠点としては、500連マガジンの設計が古いため、蓋がパカパカと開くようになります。このため、机の上などでマガジンを倒したハズみに、大量の弾をばらまいてしまったことありました。現在はビニールテープなどで開かないようにしています。

箱だしハイサイクルのため、特に内部カスタムはしていません。
トリガーレスポンスと、バッテリーの持ちをよくするためにLipo+SBDのみ行っています。(カスタムは自己責任でお願いします)

外部カスタムは、精密射撃のためにダットサイト、素早い取り回しを楽にするためにショートグリップ、多少の消音のためのサイレンサーを取り付けています。

見た目や質感について

3点(普通)

架空の銃&プラ製のため、一般的に見た目や質感がいいとは言えないと思います。
たさし、自分はサバゲーで使えるかのみが評価基準のため、全く気になりません。
むしろ、なかなかイイと思っています。

初速や集弾性について

4点(良い)

初速はやや遅い(0.2gで80m弱)ですが、集弾性は高いです。
また、シリンダーに容量があるため、バレルを長いものに交換することで、初速UPは容易です。

剛性について

3点(普通)

プラなので剛性が高くはありませんが、サバゲーの運用で困ることはないと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

軽く短く、かつストックが収納できるため、電車や自転車での移動が中心の自分にはありがたいです。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

アタッカーがメインなので、軽さと短さを活かし、素早く移動して近距離で弾幕を張るのに最適です。

また、インドアなど狭い場所での運用が楽です。

ストックが付いているので、精密射撃もこなせます。

カスタムについて

3点(普通)

メーカーチューン済みHCのため、内部カスタムの幅は少ないかと思います。

自分はLipo+SBDしか行っていません。

ダットサイトを載せるのに、レールを取り付けなければならないのがマイナスですかね。

ゲームでの使用感

4点(良い)

ノーマルのままだと初速が遅いため、遠距離(30~40m)での打ち合いは厳しいですが、近距離(5~20m)の戦闘では猛威を振るいます。

軽さと短さを活かし、素早く移動して近距離で弾幕を張るのに最適です。

弾数も500発と充分ですね。

また、インドアなど狭い場所での運用が楽です。
自分は、G&Gの、CQB+Outdoor でも使用しています。

まさにアタッカー向きの銃です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

FernToon

FernToon

G3SASという名前の銃はありませんが、同コンセプトの銃ならば実在しますよ(ノ´∀`*)
G3をSMGサイズで扱おうという改造銃ですね

三谷3曹

三谷3曹

探せば画像とか見つかるかな?
是非、見てみたいです。

FernToon

FernToon

HK51-2.jpg

https://youtu.be/JEyZOIM98S0
HK51やMC51がそれですね(*´ω`*)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。