サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


3月19日、念願のサバゲーデビューを果たしました。
当初、TAF.ZONEへの参戦を予定していたのですが前日からの雨により断念。
MEGA G3でデビューを飾ることになりました。
立地はJR立川駅から徒歩3分。ドンキーホーテ7F。新宿から特快で20分程。
フロアはショップも併設されておりG&Gのエアガンを中心に装備品や小物が購入できます。
レプリカの装備品がかなりお買い得だった印象。
フィールドの代表が前田日明というのもプロレス好き的にはテンション上がりますw
いつか前田さんとゲーム出来たりするんでしょうか・・・

料金は1日3クール制で1クール(3時間)¥4000-、2クール以上¥6000-
他フィールドと比べるとお高めな感もありますが、その気になれば
朝から晩まで(10〜22時)遊べるし、早起きが嫌いな自分的には
午後からでも参加できるのはありがたいです。

ゲームに関しては開始前のルール説明もしっかりしていて好印象。
(初心者とはいえ事前にレギュレーションを確認していた自分にも丁寧だと感じるくらい)
「皆さんわかってますよね?」と適当にやられるより、うるさい位がちょうどよいと思います。
スタッフの皆さんも親切で楽しく遊べました。

個人的にはメインで使用するはずだったCQB-Rが外装以外どノーマルにもかかわらず
初速94m/sで弾速チェックに引っかかってしまい
レンタルの減速フィルターも在庫切れで使えず。
スタッフさん曰く、次世代とVSRは箱出しでもレギュレーションの90m/s以下を
オーバーすることが事が多く減速フィルターの取り付けが必要とのこと。
箱出しだから初速に関しては問題無いだろうと油断していました。
サブで持って行ったMP7はバッテリー忘れて使えず。
結局、アクセサリーのつもりで持って行ったガスブロハンドガンだけで戦うことに・・・

拳銃は最後の武器だと昔ケーブルTVで観た白黒の人が言っていたので・・・
意味合いはだいぶ違うような気がしますが、マガジンは2つしか無く撃てるのは約50発。
屋内なので上手い人なら取り回し良くて充分なのかもしれませんが
初心者的にはストックがないと狙えないし弾切れ怖くて連射できない。
連射したらリコイルでブレまくって当たらない。
そもそも1発も撃てずに退場もあったので銃が云々より自分のスペックが問題かも・・・

初参戦故にエアガンで撃たれるのも初めてだったのですが、まぁ痛いのは間違いない。
ただアドレナリンだかエンドルフィンだか出まくってるのか知らんけど
当たった瞬間しか痛みを感じないので1発食らったからといって
帰りたくなるようなことはなかったです。
何かしら重ね着してたら別にどうということはないと思いますが
装備が薄い場所に食らうと内出血くらいはするので首から上だけは
守ったほうが良いと思います。

結果的にハンドガンオンリーになってしまったデビュー戦ですが
1ゲーム5分、インターバルも短めでテンポが良いおかげでダレることなく
1クール(3時間)の参加でしたが中身の濃い時間を過ごすことができ
めちゃめちゃ楽しむことができました。
中央線沿線住みの自分的には最もアクセスしやすく屋内フィールドでは最大級の広さとのことで
是非リピートしてみたいフィールドです。
次回は是非、屋外フィールドにも行ってみたいと思います。

※後日、減速フィルターを入手して使用してみましたが黄色のスペーサーで
レギュの90m/sを下回る86m/sまで初速が落ちました。
これで次回の参戦は問題なくM4を使えるのではないかと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。