寒の戻りで寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
中々仕事が忙しくサバゲ復活が出来ていないちでんです。
1月中旬に予定していた平日貸切の案も、自然消滅しかかっている昨今
(やはり皆中々予定合わすの大変だわ・・笑)
「どこかの定例会とかにぼっちで参加してみようかなぁ~」

なんて思っていた矢先にこちらでお友達になった方のチームに
入れて頂き、且つ20日に皆で定例会に行く事となりました。

そんなこんなでめでたく!?フィールド出撃の予定が立ちましたので、
土曜日にBDUとかの装備を取りに隣町の実家に帰省しました。

BDUとブーツ、パット類は3年位前にやはりこちらでお友達の方の
貸切会に参加させて頂いた時に新調したマルチカムですが、
他はスワットシステムが基本の10年前仕様・・
ちょっと浮いちゃうかも・・
まぁ足らんもの拾って平日秋葉原でよいチェストリグがあったら
購入しようか!と思ってもいざ出陣となるとBB弾やらガスガン用の
ガスやらと物入りでそこまで予算が回らない・・
まぁ当日皆さんの装備見せてもらってからでも遅くない!?の結論で
今回はスワットシステムで行く事に(笑)。

さてさて、物置でサバゲー関係品を物色しておりますと、
奥の方からエアパッキンにくるまれたライフルらしいものを発掘・・

DSCN1426.JPG

開封してみると・・
東京マルイのスタンダードM4でした。
確か初期型ですよ、持っていた事すら忘れておりました。
その昔一度壊れたので、ディスプレーにしようと塗装したんですね。
(確か酔ったイキオイで・・)
その後ファーストさん(購入したところ)で修理して頂き
(原因はトリガースイッチ)
復活したのですが、また7年くらい放置しておりましたので動くのか?
と言ったところですが一応回収して来ました。

帰宅してバッテリー繋いで(Mini-S持ってないのでラージ)動作確認
したところ一応動きました・・
なので日曜日は久々にコイツメインで行こうかな!と・・

DSCN1572.JPG

その昔このM4に組もうと思い購入していたG&Pのメタルフレームも発掘。
これを組むのは当分先ですな~

他にもリアルサイズでない東京マルイのRISやドットサイト等一緒に発掘。
SR-16にあこがれてRIS化しようとしていたんですね。
だんだん思い出して来ました(笑)。

まぁ必要最低限バッテリーは購入しないと・・
やっぱり今だったらLi-poですかね。
ハンドガードRIS化するのだったら、薄いLi-poか外部バッテリーですかね。
このまま行くのだったらMini-Sですね。

あとはマガジンかぁ。
付いているのが多弾数マガジンなのでこのままでよいといえば
良いのですが、まぁノーマルマガジン2本くらいあれば事足りるか?

と言う事で翌日の日曜日に・・

DSCN1555.JPG

午前中ちょっと会社に野暮用が出来た為、マイトリーさんと
TAMTAM秋葉原店さんへ
マイトリーさんでお安いゴーグルを発見!
なので購入。
バッテリーも物色しましたが、購入には至らず。
TAMTAMさんでは・・・

DSCN1548.JPG

スワットシステムってまだ売っているんですね。
M4メインで行く為、M4マガジンの入るポーチを購入。
(いつもは3連のMP5マガジン用)

同じもののはずがちょっと形変わってます。

マガジン物色いたしましたが購入には至らず(笑)

本当はエチゴヤさんとか他も徘徊したかったのですが、
午後から予定がある為帰路に着きました。

この準備期間も楽しかったりしますが、
M4まともに撃てるのかしら(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。