新春からステッピング加工
あけましておめでとうございます。
自分はお正月の3日間めでたく仕事が決定。
ず~と職場に捕えられていました。
前にブリーチャを加工して以来、ステッピングに凝ってしまったので
どうせなら仕事の合間にやってやろうと、新年早々エアガンを弄っていました。
電ハンUSP
施工前
施工後
グリップの4面に浅いドットパターン。
仕上げにマットブラックで塗装。
でやってみたのですが、いまいち食いつきが悪い。
側面は良いんだけど、親指の根元に物足りなさを感じる。
ちょっとショックだったのがこれ。
パーツが熱で変形し、浮き上がってしまった・・・
メインで使っていた銃だけに悔しい。
でもまぁいいか!満足度は50点くらい。
続いてPX4
しかし施工前の写真を撮り忘れました。
なので完成品。
USPの反省点を踏まえ、2種類のコテ先を使ってみました。
グリップの前後に深くて荒いドット。側面に浅いドット。
これが大正解。
高さのある荒いバリが、親指付け根に食いつく感じ。
手全体にすごく良くフィットしました。満足度は90点。
続いてG&G UMP(Gだけど)
施工前
目印にマスキングを貼って、いざ始めたのはいいけど
・・・臭すぎる!
マルイも臭うけど、別に集中してれば気にならない程度。
G&Gのは違う。ダイオキシン的な明らか有害な悪臭。
3センチ四方で頭痛がしてきて、一度中断。
あまりにも臭すぎる。
窓全開、ドア全開、換気扇全開、鼻に詰め物、とどめに扇風機。
顔に風を当てながら作業を進めていくけど、
寒い臭い寒い臭い寒い臭い寒い臭い・・・・
なんだこの苦行。正月なのに。
何とか終わったけど、気力も体力もここで尽きました。
で完成品。
これがめちゃくちゃ大成功。
PX4と同じようにグリップ後部は荒いコテを使用。
前部は臭くてもうやめました。
でも満足度は100点!
勝因はマルイとG&Gは素材の溶け方が違っていて
マルイは溶けるようなジワ~って感じ。
G&Gはなにか固いようなジュクッって感じ。
このジュクッで素直な(?)いいバリが立ちやすかったです。
なんとか終わったけど、服や壁に臭いが染み付いてしまった。
職場でよかった。
皆さんも海外製の銃を加工するときは気を付けたほうがいいです。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。