レビューした装備

総合評価

5点(とても良い)

最初にぶっちゃけますが、
この銃色んなメーカーから出ています。が、
G&G以外はハッキリ言って・・・

UMPが気になる人はG&G買ったほうがいいと思います。

見た目や質感について

4点(良い)

素晴らしいの一言。
これがほかのメーカーだと、ちょいちょいプラパーツが使用されているらしいですね。
ただ、グリップが少しダサかったんでステッピングでパターンをつぶしました。

実銃には詳しくないんですが、刻印はARESから出しているのが実物通りらしいですね。
G&Gは思いっきりG&Gって入っています。
6mmAutoなんてのも書いてあります。
こういうのが気になる人にはイヤなポイントかもしれません。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

G&G製0.25弾で初速80~85位。
基本0.25しか使わないので、0.2はごめんなさい。分かりません。
無風なら40メートル先のA4サイズの的に連続ヒット出来る集弾性です。
HOP調整もボルトレバーを引くだけでアクセスできるので非常に楽です。

剛性について

5点(とても良い)

ストック等、ガタツキ一切無し。
ボディなどの樹脂も、マルイ製の銃と材質が違うのかメチャ硬いです。
スリング等を使っても、全然傷が付きません。
チャンバーもメタルなので内部の剛性も高そうです。

持ち運びやすさ(重さについて)

4点(良い)

ストックをたたんでしまえばリュックに入ります。
電車移動も可能だと思います。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

全長70センチ。ストックをたたむと、46センチ。
ゲーム中あまりストックをたたんで使うことはありませんが
取回しの良さが気に入って、インドア用として買ったので
非常に戦いやすいです。

ただ、癖のあるマガジンなので伏せ撃ちはやりにくいです。

カスタムについて

5点(とても良い)

マウントに1箇所。
ハンドガードに3箇所ピカティニーレールが設けられています。
自分はダットサイトとグリップライトを付けています。
ただ、市販のサイレンサーは付けられません。
純正でサイレンサーが出ていますが、高いです。

ゲームでの使用感

4点(良い)

ここまで良い所を書きましたが、UMPには唯一の弱点があります。

それはマガジンの大きさ。
中途半端にデカい。
そして、これに合うマガジンポーチが無い!!!(これが最大の弱点)
どこのお店にも「P90・UMP対応」って書いてあるマガジンポーチよく売ってますが、
あれ嘘です。

あれは大体P90用に作ってあって、P90のマガジンだと丁度良いんですが、
UMPとP90を比べると、UMPのほうが小さいんですかね。
UMPのマガジンを入れると、スッポリ入って取り出せなくなってしまうんです。
かといってMP5用やM4用には入りません。
上に中途半端にって書いたのはこれです。

なのでゲーム中にどうやったらリロード出来るのか。
その装備選びに苦労します。
自分はある日中古屋で奇跡的にジャストサイズのポーチを見つけたので
ノマグ3本でゲームしていますが、
それまでは色んなサバゲショップ巡りましたが、一向に見つかりませんでした。
まぁ、多段マグは540発なんでそれ使えばいいんですけどね。
やっぱリロードしたいじゃないですか。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。