総合評価

5点(とても良い)

マルイから出してる電動ハンドガンのハイキャパEのレビューです。
同じく電ハンのUSPも持っているので、そちらとも比べてレビューしてみようかと思います。

見た目や質感について

5点(とても良い)

ガスブロのような手にズッシリくる感じはありませんが、トリガーやセーフティ等のシルバーパーツがいいアクセントになっています。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

初速はG&Gの0.2gで80~82前後。
インドアでは0.25は使用不可の所もありますからね。
0.2gを専用弾として使っています。

30メートル先のA4サイズに連続ヒット出来る集弾性なので、インドアでは文句ないでしょう。

USPとはトリガー機構が違うせいでしょうか。
ハイキャパの方が引き金の遊びが少ない分、反応速度が若干良いですね。

剛性について

4点(良い)

特に特筆することはありません。
他の電ハンと変わらないと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

USPより僅かに軽く、僅かに細く、ちょっと長いです。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

ハンドガンなので特筆することはありません。
取り回し最高。

カスタムについて

5点(とても良い)

1444443013211.jpg

NEOXから出している、サイレンサーキットを組んであります。(無加工)
マルイ純正でも出してますが、シルバーの輝きがカッコイイのでこっちのほうが断然気に入ってます。

レールが付いてるのでライトなども装着可能です。
USPはいちいちレール装着しなきゃいけませんからね。

ただ握った感じ、握り心地はいいのですが少しグリップが滑りやすいです。
これは前面にステッピング加工で解決しました。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

1444443950204.jpg

インドア大好きな自分としてはもはや必須の装備です。
多分、自分の装備の中で一番優等生。
これ使って負けたらしょうがない、自分の腕が足りなかった。という感じです。
燃費も他の電ハンと変わらないと思います。
リポバッテリー一本で一日大丈夫です。

唯一の不満というか、う~ん?というポイント。
セミフル切り替えが、撃鉄を起こしてセミ、戻してフルになるんですが
これ逆の方が良かったのでは?(見た目的に)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ティガー丸

ティガー丸

はじめまして!
サイレンサーキット知りませんでした!!これならマルイ純正のキットと違ってホルスターに入ってくれそう!
情報ありがとうございます!

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

以前、あるインドアフィールドで
片手にハイキャパE、片方にM3ショーティーという、
鬼畜な乱射をしてくる方がいました。

あの圧倒的な火力はもはや恐怖でしかありませんΣ(゚д゚;)

そう思うと確かにインドアでは頼りになりますね(^^ゞ

チキン

チキン

ティガーさんコメントありがとうございます。
ほかのフィールドでもハイキャパE使ってる人よく見るんですが
このキット全然見ないので知名度上げようと、この記事書いたようなものなのです。
オススメパーツですよ!

せいぎ=ジャスティスさんコメントありがとうございます。
しっかり狙えば10m隙間撃ち出来る性能があるというのに・・・
その人ちょっと勿体無いですね~

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

いやいや、それが逆なんですよ。
その時行ったフィールドというのが、
直線距離10メートルもないようなかなり狭いフィールドで
ほぼ乱闘みたいなゲームだったんですよ。
バリケードも4つ5つくらいなもんで、
ほぼ正面からやり合えば
ハンドガンダケだとかなり厳しい相手でしたわ(^^ゞ

チキン

チキン

怖っ!!そんなフィールドあるんですね・・・
確かに制圧力が無いと厳しいですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。