蔵前に出来たガンモール東京に29日、行ってきました。
そんでなんか、勢いで買ってしまいました。
キングアームズ製ドラグノフ。しかもエアコッキン。
安かったし、前々から欲しかったから、まあいいんですけど…

で、下調べまったく無しに買ったものの、
よく考えたらエアコキ銃って初めてなんですよね。
ドラグノフ買うならエアコキ!と漠然とは思ってたんですが。
いかんせん急に買ったので。

どう改造していいかもわからんちんなので、
エアコキ分かる方いたら、ぜひ御指南くだしあ。

諸々ゆっくり揃えて、
夏までにはゲームデビューさせたいかな…
アフリカ女性民兵コスで…

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

のり

のり

アフリカ民兵、いましたね同じ志向の人が!
僕らみたいに舞台用黒人メイクドーランなんか塗ったらいい感じですよ。

自分のはA&Kのドラなんでなんとも言えませんが、
写真から察するにはほぼおんなじ構造だと思う。
おんなじと仮定しての話になっちゃうけど、チャンバーの構造が
よろしくない。それをなんとかするチャンバーもあるけど
そんなに変わらない感じ。

アキュラシーの根幹であるチャンバー、ホップアップ機構が
そんななんで、他も特に弄らなくて良いと思います。変わらないから。

やるならスプリング交換とバレルの長さ変更での初速調整くらい。
ドラ専用のスコープ、PSO-1も実銃用はサバゲの距離だと近すぎて
すんごく見づらいです。見た目重視ならOK。

せっかくのドラですから、その分外装を使い込まれた感じのリアル化にガッツリ手を掛けてやって欲しいです。磨いたり擦ったり、塗ったり。

キョンヌ

キョンヌ

おーご丁寧にありがとうございます!
ホップ調整、バレル交換、バネ交換はやらなきゃいけないんだろうなーと思っていましたが、その他はやっても意味ないんですね(;´д`)
元々の機構がそもそも良くないんでは仕方ないですね…

まあノフはノフであるだけで意味があると思うので、ファングッズとして外見を育てるのもいいですね!
ストックがプラなのでまずはそこから…

ありがとうございました!

あき(カマンベール)

あき(カマンベール)

はじめまして
まずは撃ってみることですね。
KAのSVDのホップシステムは、また手元にあるA&Kのものと違うものなので、ホップに関しては撃って見ながら調整しないと何とも言えませんね。
調整頑張ってください!!

キョンヌ

キョンヌ

そうですよね…!
帰省前に衝動買いしてあまりいじれてないままなので…うずうずしちゃってます…!
早く初速計使ってちゃんと撃ちたいですヾ(o・v・o)

Yoshi

Yoshi

私もKing Arms のドラグノフを購入する予定です。サバゲーは、未経験ですが、お座敷射撃を楽しんでいます。現在は、クラウンのスーパーU10シニアを愛用しています。この銃の集弾性は、あまり良くありません。それで、King Arms のドラグノフに期待しているわけです。ウッドストック(スコープ、パイポッド付)を購入する予定です。
キョンヌさん、その後、ドラグノフは、どうですか?集弾性など教えて下されば、嬉しいです。ヨロシク

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。