道楽のレビューに興味を持ち購入してみました。
初めに言っておきますが、たいしたことは書けないと思いますが、何かの参考になれば。
私が購入した時には、アマゾンでは売り切れだった為に、直接バトンで購入しました。
ネットで購入し、約5日位で自宅に到着しました。
バトン製のBB弾、0.2と0.25も同時購入。

綺麗にエアーパッキンで包装され、簡単な箱に入っていました。
初めの感想としては、めちゃくちゃ軽いです。本当に入っているの??
なんせBB弾2袋のほうが重いですからw
恐る恐る箱を開けて本体を取り出すと、その軽さにさらにビックリ!!
質感なんかも入れて、これBOYsだったっけ? そんな感じです。
レイルやストックなんかは一昔前のようで、きしみますw
久々におもちゃのテッポー買っちゃいましたみたいな感じ。

まあこれは予想していたことで、そく実戦投入してみました。
もちろんバトン製BB使用限定です。大丈夫だろうかそんな心配はありました。

本日までに2日ほど使いましたが、、、、、、

これいいよ!!!!!  いけるーーー

当たりを引いたのかもしれませんが、本当に素直にまっすぐ飛びます。
マルイの弾道と似てまっすぐ飛び、なお飛距離が出る感じです。
今まで届かないだろうな~ 当たったかな~ みたいな敵をヒットできます。
音もかなり大きく『バンバンバン』プラ製の本体もあって響きます。
爆音チューンだと思えば、それはそれでOKです。
それに、この暑さの中、この軽さはやばいです、、ほかの銃が使えなくなります。
一緒に持っていったM14なんかは結局出番はありませんでした。
確かにミリコス命の人には問題外かもしれません、だってレールぶっといんだもん。
もろプラまるだしですし。ただし割り切って使うには最高の銃だと思います。
いろいろと外装カスタムしても面白いんでしょうけど、結局高価になっちゃうし
この軽さがなくなるのはちょっと困る感じですかね。レール変えたら本体も変えたく
なっちゃうし、そうなればストックパイプ・ストックもって間違いなく堂々巡り。
当分このままで使ってみます。あとPマグも問題なく使えました。

最後にバトン製BB弾ですが、どうなんでしょうね~ 
基本的には使えます、ただし中に変形したものが入っていました。
0.2の中のものはボトル内で見つけて取り出すことが出来たんですが、0.25の中のものは
気が付かずに給弾不良してしまいました。
また海外製の安物多弾Pマグなんかも弾が引っかかり上手く給弾されませんでした。
スプリング式のPマグは問題なく使えました。
ハンドガンなんかにも怖くて使いませんでした。
多弾製のマグには使えるんではないでしょうか?知り合いのステアーHCでは良好でした
もうちょっと品質管理が出来れば間違いなく買いなんですが、オススメはしません。
私はほかにも欲しい装備なんかもあるんで、この安いBB使っていこうと思います。

以上簡単ですがプチレビュー(レビューなのか??)このへんで。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

バトンM4、なかなか良さそうな感じですかね。
価格を見ると非常に魅力的です。

バトンBBは、品質管理が課題ですよねー
自分は今のところ大きなトラブルが起きたことがありませんが、チームの人で次世代のチャンバーで詰まらせた人がいます。一歩間違えばこの高価な銃が壊れてたわけで・・・
多弾マガジンでの給弾に関しては、マルイ純正のM4多弾、FAMAS多弾、P90多弾でテストしましたが、弾との相性がシビアなP90多弾でもそこそこ撃てます。(弾上がりだけで言えばイーグルやマルイのバイオよりマシなくらいです)
電動でのバラマキ用に使う分には安い分優秀な製品だと思います。
精度はアレなので、狙撃やタイトバレルを組んだ銃では使用は控えたほうがいいかもですね。

crybaby

crybaby

そうなんですよ、今まで変形した弾なんて入ってたことないですから、、
でもよくフィールドで売ってるG&Gの約半額なんですよね。
私も割り切って使うには問題ないと思います。

流れ者

流れ者

うぅむ ここ最近バトンBB弾を試験購入して、まだ未開封状態ですが
結構な割合で不良弾が混ざってるのですね~

BBボトルに移すときに、紅の豚ワンシーンよろしく弾をチェックしながら
詰めなければなりませんかのぅ( ´ー`)y-~~

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

弾のチェックでしたら、広くて平らなお皿(お盆がオヌヌメ)の上に数百発くらい出して、その上に平らな板を置いて動かしてみて、スムーズに動くかで判断してます。極端に変形している弾があれば、多分引っかかるはずですので。
参考になれば幸いです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。