先日、定例会で銃が盗まれたという話を聞きました。
で、昨日、一昨日と2箇所の定例会に顔出してきたんですが、やはり、
一人で4丁も5丁も長物を持ってきてる人がいるんです。いや、持ってくるなって言いたい
訳じゃないんですけどね。
でも、ゲーム中ってそれらの銃ってテーブルや銃置きの上においてあるだけじゃないですか?キーチェーンでロックしておくなりなんなり、対応は出来ると思うんですけどねぇ。
デザートフォレストなんか、駐車場への通路脇が銃置き場なんだから、帰り際にひょいひょいと銃積んで走り去っちゃえば…
盗む人間を擁護する気はサラサラないし、盗人見つけたら、参加者全員でフルオートかまして良いとすら思うけど、各個人で出来る事もあるんじゃないですかね?

なにより、事件・事故の類は周囲の人にいい結果はもたらさないですから。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
ローサイクルさんの仰るように「互いが信頼している」なかでこういう事件が起きたのは本当に遺憾です。
ただ、個人的には「この人たち防犯って言葉を知らんのだろうか」と初めは思ったものである意味『起こるべくして起きた事件』なのかもしれません。

セーフティにフィールドの監視員置いても何が誰の物なのか判らないと思うので本当の安全策は仲間の誰かを犠牲にして置き去り、でしょうね。
まぁ私は一人者なので次回はパラコードでも巻いておきます。

CUBE

CUBE

ローサイクルさん、塩コーヒーさん
コメントありがとうございます。
日常生活もそうですが、防犯はどのレベルを想定するか…で対応が変わってくるとは思います。出来心、窃盗目的、強盗目的……
どのレベルに対処するかは各自の責任でやれば良いと思うんですけど、
何も考えてません。ってのはもう通じないんでしょうねぇ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。