まだ一度もサバイバルゲームをやったことのないど素人の者です。
初心者にぴったりの武器がわからないので、どんな物を買えばいいのか…自分的にはump45が好きなんでつかってみたいなぁと思っている次第です。軽く装備など揃えると2万以上かかりそうでちょっと心配な1日でした…

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ボン太

ボン太

新着から初めまして。
m(_ _)m
ひろさんは高校生の御様子なので金銭の問題が一番のハードルと思います。
サバゲーで初心者って言葉を使えるのは初参加位と考えた方が良いと思います。二回目や三回目には初心者って言葉は通じません。
それを踏まえて趣味として始めるなら先行投資として25000円位からの銃を手に入れる事をお勧めします。
勿論ひろさんが18歳になってからの話です。
初心者が銃を買ってきて箱から出してサバゲーで使うと言うなら東京マルイが良いのではないでしょうか。

ゆうたん

ゆうたん

新着から失礼します。

まず、銃を選ぶ前に必要かなと思うことがいくつか。

・親の理解が得られるか。
これは結構大事ですよ。
玩具とはいえ家に銃器や軍用品などを置くのを嫌がる親は多いですから。

・自力で行ける範囲にガンショップやサバゲーフィールドがあるか。
せっかくエアガンを買ってもアフターサービスを受けられないと困りますよね?
「整備方法くらいググれば出てくる」という意見もあるでしょうが、最初のうちは馴れている人に診てもらうほうが安全です。
フィールドは言わずもがなですね。

もし近所に18歳未満の初心者でも歓迎してくれそうなフィールドがあるなら、何度かレンタルガンで経験してから愛銃を探したほうがいいと思いますよ。

れんこん

れんこん

はじめましてー( ᵕᴗᵕ )
サバゲーを始めるには以下の条件が必要であるかと思われます。

①18歳以上である事。
10禁エアガンというものがありますが、18禁のものと比較すると些か威力が低くデザインがおもちゃっぽくなっています。また、18歳未満のプレイヤーの参加を受け入れるフィールドは無くはないですが、十分な装備を用意してからの参加の方が楽しめるかと思われます。

②アルバイト等によるそこそこの収入がある事
サバゲーは銃(バッテリーorガスと充電器含む)とゴーグルだけを用意したとしても、初期投資は3マソ程になります。定例会への定期的な参加なども考えると、サバゲーは割とお財布を圧迫してくる趣味かもしれません。

③親の同意がある事
上記の2つの条件を満たしたとしても、コレが最大の難関かと思われます。頑張ってください。


追記:UMPは良い案かと思われます。最初の銃にサブマシンガンを選ぶと暫く色々なフィールドで満足して遊べるかと思うのでMP5やスコーピオンなども良いかもしれません。

いまにー

いまにー

初めまして!

ares製UMP45持ちです。
こちら箱だしで安定して使えますがUMAREX製のUMP45の方が安価です。
見た目少しUMAREX製の方がテカっているのと
ares製ではブローバックが付いているのとで使用感は変わりますので調べてお好みの方をドゾー
ちなみにマガジンが長いのでしゃがんだ時などに膝にぶつけたり取り回しの中でマガジンが邪魔に感じることもあるので注意
でもまあ最初の一挺は思い入れや一目惚れとか大切だと思います!
長文失礼しますた

塩コーヒー

塩コーヒー

既に多くの方が注意をされているので追加で。
トイガンに限らず色々なものが年齢指定されているのはそれなりに理由がありますし、理由がある訳はソコソコ大変な事件事故があったからです。
トイガン関係は神奈川県では「有害」玩具として扱われますし。
なのでちゃんとしたルールを守って下さい。

で、好きな銃をいきなり買っても海外製は安い高いに関わらず故障率が高いです。
慣れるためにレンタル銃を使うのも一つの手ですから、まずは手に取ってみましょう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。