総合評価

5点(とても良い)

某BFにて愛用していて、チラッと覗いたB品の中に見つけたので購入してみました。
税込8600円也

見た目や質感について

5点(とても良い)

フルメタルなのでヒンヤリとしてます。
メタルなのはサプレッサー、ボディ、ストック。
また、ボディのサプレッサーとの接合部はプラ製のハンドガード(?)となっています。
ストックにはストックパッド(ゴム製)で保持性は良さそうです。
問題は、とりあえずメタルパーツの塗料の膜が弱そうな点でしょうか。

初速や集弾性について

4点(良い)

まだ実射をしていません。
不等ピッチ×加速シリンダーなのでそこそことなっているのではないでしょうか

剛性について

5点(とても良い)

軋みは一切ありません。
唯一フォールディングストックがちょっと動くかなって感じです。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

結構ズシッとくる重さです。
ですがこの程度ならば問題無いくらいです。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

AKより少し短めの大きさなのでAFさんのような入り組んだCQBフィールドでも取り回しは良さげです。

カスタムについて

2点(悪い)

IMG_20150929_121927.jpg

特殊な銃なのでレールなどの拡張性は少々犠牲になってる感じは有りますね。
まぁ、AS VALはそのままの方が似合ってるってそれ一番言われてる事だから……(震え声)
※10/1追記
S&T製のAS VALはフォールディングストックがLR300のストックの流用です
なので本来は左折れの筈が右折れなのですが、LR300と言うことはM4タイプのストックが使用できるかなーと思い、家に転がっていたM4バッファチューブを付けてみましたら……無事固定出来ました!
ただ、基部が□で固定なので、凹凸で固定するARタイプのバッファの安定性は少し不安が残ります
まあ、ネジをしっかり締め込めばいい話ですねw

ゲームでの使用感

1点(とても悪い)

まだしばらくはお座敷待機です(´・ω・`)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。