レビューした装備

総合評価

4点(良い)

IMG_-r9ll2z.jpg

さて、この間とあるガスブロのハンドガンを手に入れました。
それはガスブロのはしりと言える最初のガスブローバックガン、MGC製のグロック17です。
また、項目が無かったのでKSCのものを使わせていただきました。

見た目や質感について

4点(良い)

15-11-28-20-44-41-928_deco.jpg

そこまで強いプラスチック感はないのが好印象です。
ただポートの部分から、銀色のブローバックユニットがこんにちはします。
また、グリップのステッピングはラバーで出来ていて手に馴染みやすいです。

初速や集弾性について

1点(とても悪い)

ガスが無いので後日

剛性について

3点(普通)

プラスチック製なので少し不安が残ります。
特に不安なのは、スライドストップで、スライドストップ自体メタルなのですが、スライドがプラスチックなので効かなくなりそうです。
また、中身が既に無いMGC製なので壊れたら地獄となりそうです。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

ハンドガンなので、小型でありどんなホルスターにも合います。
また、余計な突起も少ないです。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

短すぎず長過ぎずのいい長さです。

カスタムについて

1点(とても悪い)

古い物であるので、現行のカスタム品は流用出来ません。

ゲームでの使用感

1点(とても悪い)

まだ投入していないので後日追記いたします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

101k

101k

初めまして粗叢雲さん、懐かしさでつい・・・
このブローバックのシリーズは、先にブローバックしてにBB弾発射される(スライドが戻りながら発射されるタイミング)ので、発射時に銃口が反動で下向きにされてしまう癖が有ります。
それのせいで着弾が下向きになるかもしれません。

粗叢雲

粗叢雲

>>101kさん
コメントありがとうございます!
なるほど……それは慣れが必要そうですね……
でも、気付いたらもう冬で、実戦はまだまだ先になりそうです(´・ω・`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。