レビューした装備

総合評価

4点(良い)

先日参加したestateさんでのゲームで、フルメタルの電動ガンに辟易し安く欲しかったUMPを買ってみました。それについてレビューさせていただきます。

見た目や質感について

3点(普通)

1467122578991.png

やはり安いのでプラスチックのテカリがあります。
また、マガジンのダミーカートは無塗装ですので金色に塗装するかシールを貼る事をお勧めします。
しかし安いというのは失敗してもそこまで痛くない、ということなので塗装の練習用にしてはいかがでしょう。

初速や集弾性について

4点(良い)

箱出しではかなり硬いカットされたスプリングが入っており、その状態で80後半の初速でした。
二、三発試射してからメカボックスを開き16:1のギア比のギアを入れ、てみますと机モーター(仮)でもかなりのサイクル、そして初速はほぼ変動なしで大満足の調整となりました。

剛性について

2点(悪い)

少しギシギシする感じはしますがよっぽど、例えばこれで思いっきりぶん殴ったりしなければ折れたりはしないと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

ストックを展開し、マガジンを装着すると結構大きいです。
ですが、ちゃんとストックを折り畳みマガジンを外せばフィールドまで持っていくカバンを選ばない位には小さくなります。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

前述の通り、結構長いですがやはりAK等のアサルトライフルに比べたら月とスッポンの取り回しのし易さです。

カスタムについて

5点(とても良い)

レールはデフォルトで金属製で剛性は高いです。
3面あり、ハンドガードを囲うように取り付けられています。
それにはアンダーにフォアグリップ、ライトサイドにAN/PEQ-15を固定しました。
内部はほぼ箱出しのパーツを利用していますが、軸受をベアリングにし16:1ギアに合うようにピストンギアを削りました。

ゲームでの使用感

1点(とても悪い)

まだ投入していません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。