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MP7をほぼメインウェポン化すべく、先日買ってきた強化スプリングを入れました。

とりま。ネットに載っていたとおりにバラしました。
特に問題もなく、、、
強いて言うなら、トルクスレンチがT10じゃなくてT6。
知ってたけど、レンチセットのどれかだろうって確認しなかった(TT
ボクの持ってるレンチセットの一番小さいのがT10だったw
仕方ないので精密ドライバーのマイナスで開けました。

さてさて。小さいメカボとは聞いていたけど、こんなに小さいなんてっ!?
手の平よりも小さいくらい。
しかもギアが四つ。(これで威力を抑えてるのかな?)

丁寧に分解して、洗浄して、グリスアップして、
シムは特に調整する必要もなく、入ってたままの状態で良いみたい♪

ギアも欠けてないし、グリスもそれほど剥げてなかったです。
中古で買ったのですが、一ヶ月くらい室内でのみ使っただけらしく、
どうやら良い商品を手に入れたみたいです(^-^

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しかし……シリンダーを分解してる時、ポロッと何かが落ちてきた。
黒い物体。嫌な予感。。。

どうやらシリンダーヘッドの衝撃吸収スポンジが欠けてたようです。
貼りなおそうかなとも思ったのですが、手持ちに材料がないので、
今はとりあえず、割れたままにしておきました。
ライフル系の一体化されたパーツと違って、
シリンダーヘッドやノズルなどの交換も楽そうなので、
そいつらを交換する時に一緒に直そうと思います。

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お店の方によると、
ライラクス製よりも、アングス製スプリングの方がヘタリが少ないとのこと。

写真上がマルイ製の純正スプリング。
下がアングス製EXパワースプリング。

確かにバネが硬くなったので、その分、入れるのが大変でしたが、
慣れたもので、何とか組み込み完了♪

空撃ちでも問題なしっ!!

でも……肝心の弾速計がぶっ壊れましたwww
電源は入るのですが、画面に何も表示されず。。。
いちおう中を開けてみたのですが、電子回路まではさすがに手が回らない。
しかも!そのうち電源すら入らなくなったwww
いくつかパーツを付け替えて、直るか試したいけど、買った方が早そう。
……予算が(TT

まだBB弾入れて撃っていませんが、まぁ1Jを超える事はないでしょう。

と言うのも。
実は隣で学生さんが海外製のMP5をオーバーホールしていたのですが、
マルイのVer.3メカボと同じ作りで、これがまたすっごくメンドクサイっ!!

バラして、洗浄して、グリスアップ、までは良いのですが、
いざ組み込もうとしたら、
逆転防止ラッチのバネが強くて押さえてないと外れるし、
トリガー周りのバネも強いから押さえてないと外れるし、
スプリングも強いから押さえてないと外れるし、
手が足りないので、何度も何度も失敗しながら、
やぁーーーっとハメ込みました!!

そしたら、、、
トリガーの内側のギアをカバーするパーツが折れちゃってたw
しかぁーも!シムを一枚入れ忘れたw
さらにさらに!
バッテリー繋がない状態ならトリガーが戻るのに、
バッテリー繋いで撃ったら、トリガーが戻らないw

うーーーむ。見た感じ。
グリスがてんこ盛りだったから、グリスが厚すぎるのか。
折れたパーツが原因だったらイヤだなぁ。。。
って言うか。またあのメカボ開けるのイヤだなぁw

とりま。昨日は遅くなっちゃったので、作業を中断しました。
何とか直るといいなぁ。
あとP90もパワーアップしなきゃ。。。

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コメント 1

これ以上ありません。

池メン

池メン

カスタムお疲れさまです。
またまたディープな世界で頑張っていらっしゃいますね。
パッキンとインナーバレルのシーリングでヒィヒィ言ってた自分からすると神ですよ。
いや、地獄が好きで今回も学生さんと地獄に落ちようとされてるくらいなので悪魔さんでしょうか。
カスタムへの細かいコメントは割愛(ってかできない)させていただきますw

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