写真_2015-03-23_13_19_44.jpg

昨日、池袋に行ったついでに、フォートレスに寄ってみました!!
店内に整然と並んでいるガン用品に、すっかりテンションMAX!
給料日後と言うこともあり、あれこれ篭に入れてたら、
ボクも(嫁も)びっくりの値段にwww

先日のサバゲーに行けなかったメンバーが、
学生最後ということもあり、今月中にもう一回行きたいとの事。
しかし!
彼の買ったばかりの海外製AK74は、ケーブルの皮膜が破れて短絡。
サブアームのMP5Kはモーターのギアが欠けている。
そしてボクは自分のP90の給弾不良を直しつつ、パワーアップがしたい。

もちろん平日は仕事です!!

今週中に銃3丁を組み上げないとサバゲーに行けないっ!!
しかも嫁も「やってみたい」とか言い出す始末!

仕事の合間を縫って、まずはP90を仕上げてしまい、
AKのケーブルを交換(パーツは今日届く)&ハンダ付けし、
MP5の故障の原因を探りつつ、モーターを付け直す。
忙しいわーーーーぃ!!!!

<P90給弾不良&パワーアップ>
2発同時に発射されてしまう。
おそらくピストンヘッドの中にBB弾が入ってしまうP90の持病、
もしくはタペットプレート周りの問題。(折れてはいないと思われる)
ピストン周りのパーツを買ってきたので、うまく初速90前半で落ち着けたい。

<AK74>
16Gのケーブルを買ったので、ちゃちゃっとハンダ付けするだけ。
ただしメカボまでのアクセスがめんどくさいw
メカボを開けなくても良いとは思うものの、
前回グリスアップした際、シム調整に気になる点があり、できればやり直したい。

<MP5K>
中古で買った品物らしく、ピストンクラッシュしかけていた。
バレルを延長しており、シリンダーも「貰い物」とやらに交換している。
更にEG-700が見つからなかったらしく、EG-1000を付けて欲しいらしい。
こいつは、以前もギアクラッシュしている曰く付きの電動ガン。。。
ピストンクラッシュが原因でギアに負荷がかかってるのかなぁ?
いずれにしろピストンも新品に交換予定。

さてさて。素人メンテでどこまでいけるか?
気をつける点やアドバイスなどがあれば、ものすごく欲しいですっ!!(TT

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

むら

むら

新着より失礼しますー。

もしかしたらですが、MP5Kはバレルの長さとシリンダー容量が合っていないのかもしれませんね。
適正でないとピストンを引く時に負荷がかかったり、戻るスピードが遅くなったりしますので、それが原因でピスクラやギアクラになったりします。

無事にみなさんでサバゲに行けると良いですね!
頑張って下さいー!

せんせい

せんせい

> むらさん
コメントありがとうございます♪
一理あるかもしれませんね!
何でもメカボ内はほぼノーマルなのに、初速が80後半~90m/sくらいあるそうです。

長いタイトバレルで空気が圧縮されますから、
その、作られた大きな力に対し、
弾を打ち出す際に必要な反作用がギアやメカボに負荷をかけている。

うむ。十分に考えられますね。
やはり大きな力を生むと、その分だけ無理がかかりますよね。
メカボの強化なども視野に入れて、アドバイスしてみようと思います♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。