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今週中に銃を3丁メンテしなければならないので、
まずは自分の銃からっ!
先日のフォートレスで買ってきたパーツをP90に組み込み♪

・NON-LINERスプリング MS90
・ハードピストン
・ピストンヘッド POM NEO
・EGスプリングガイド/スムーサー Ver.6&7

他に、364mmタイトバレルとKM企画の0.98Jスプリングもあります。
P90はM4と同じシリンダーらしく、M4と同じサイズ(364mm)までバレル延長できるらしい。
KM企画のスプリングは強すぎるので、まずはライラから試すことにしました。

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まずはノーマル状態での初速。
だいたい平均で87~89m/sくらいです。
……十分な気もするのですが、もう一声欲しいのですっ!(^^;

この段階で、まったくイジッてません。中身はいたってノーマルです。
強いて言うならメタル軸受けになってますが、初速には影響しません。
グリスアップとシム調整、シリンダーヘッドをシーリングして機密をとっただけです。
(以前の日記参照)

中古でいただいた時は、初速70台だったのに、箱だし状態まで戻りましたっ♪

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P90は本当に楽ですね♪
バラして、丁寧にブラシで脱脂しました。
ちなみにピストンの歯を一枚だけ削ってあります。(^-^
ギアもピストンの歯も異常はありませんでした。

はて?……給弾不良の原因が分からない。
弾が出ないのではなく、弾が2発同時に出てしまうのです。
タペットプレートやセクターギアの芯棒にも異常がないし、
見た感じではノズルも平気そうです。
給弾不良の原因は、この3点のいずれかだと思うのですが、
なぜ弾が2発同時に出てしまうのか謎。。。(マガジンか?)

とりま。ちゃんとグリスを塗りあげて、、、
ボクは工業用のグリスとシリコングリスの二種類を使ってます。
工業用の粘度が高いグリスはギアなどへ、
シリコングリスはシリンダー内へ、
全ての稼動部にブラシで丁寧に伸ばして塗りました♪

シム調整もやっと慣れてきまして、
噛み合わせた各ギア歯や逆転防止ラッチの位置を確かめつつ、
仮組みして、逆さにした時のギアの浮きなどもチェックして、
適正な枚数にしました♪

とりあえずどんな感じになるのか分からないので、
まだシリンダーヘッドへのネジロック剤は打ってません。

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で!!初速を測ったら、コレっ!!

やったぁーーー!!
憧れの初速90m/sっ!!!!

いやw
あまり変わらないとか言わないでw
なんか弾の伸びが明らかに違うのです!!

しかも不当ピッチスプリングを使っているし、
軽いピストンヘッドのせいか。
連射速度も上がっているような気がする!

ここまで作業時間はおよそ一時間半。
P90のVer6メカボックスだからこその手軽さ♪

時間がなくてサイクルは測れなかったし、
まだ撃ち込みも足りないので分かりませんが、
出来れば、もう一声ほしいwww
初速92m/sくらいで落ち着きたいんだけどなぁ。。。

とりあえず今日は、バレルの延長やKM企画のスプリングへの交換、
もうちょっと初速が上がらないか機密確保など、
あっ!ヘタリを確認するために、あらかじめスプリングの長さも計測しておかなきゃ!!
うむ。もうちょっとやってみようっと♪(^-^

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