前日ですが、一緒に行く生徒達を集めて、最後の調整をしました。
……と言うか。メンテなどをしていたのは僕だけで、他の子たちは特に何もw

ボクが預かっていたMP5-Kは、アウター類を取り付け、マガジンとバッテリーも持ってきてもらい、無事に正常動作を確認しました♪

がっ!!なぜかネジが余ってるwww

いろいろ確認して、モーターを留めるネジだと分かったのは良いのですが、アウターの取り付け方とかネジの管理とかを改めて見てみると、まだまだ雑です。ちょっとだけ注意しておきました。。。

さて、ボクのP90ですが、改めて初速を測りました。
いただいたアドバイスどおり、日中で気温が高い時に、一番明るい場所で測ってみました。わざと高い数字を出して、規定値を超えてなければセーフ。
やはり94~95m/sくらいでした。
時間がないので、とりあえず明日はこのままやりますが、もう少しだけ落とそうと思います。

それよりも!!多めに撃ちこんでみると、セミオートの様子がおかしい。。。
セミロックがかかるのはマルイの持病ですが、前よりもセミロックが多くかかるし、セミなのにフルオートになってしまうこともあります。セミにした時のトリガーの様子もおかしい。
これはもしかして?

スイッチです。

ずいぶん前に焦げかけていたのを綺麗にして、メンテの度に接点グリスを塗っているのですが、ちゃんとバラして見ていないのです。

写真_2015-03-28_15_51_21.jpg

バラして丁寧に清掃したら、やはりダメでした。。。

見にくい写真ですが、P90のスイッチングユニットは二段になっており、上段がセミに対応しています。銅板の左側、カットオフレバーが触れる側の上部が溶けて無くなっており、さらに小さい穴も見えます。稼動する方のパーツも、メッキが剥がれていました。

……どうしよう?
特にパーツも時間も無いので、応急処置すら出来ません。

くっそぉ!!リポ化したから、注意しなきゃって思ってたのに。
いつまでも接点グリスで誤魔化せるわけなかったのに。
ただでさえP90のスイッチは溶ける・焦げるで有名なのに。
なのに、ボクはセミを良く使うタイプ。。。
後悔してもしきれない(TT

明日はサバゲ。
かろうじて銅板は残ってる状態。

写真_2015-03-28_19_48_01.jpg

速攻でSBDを買ってきて取り付け!
スイッチ部分は、軽くハンダを盛って穴を塞ぎました!

応急処置できたっ!!

……できた?(笑)

もう夜になってしまい、撃ってないので直ってるのか分かりません。
大きな不安を残しつつ、明日はアサルトに行ってきます!!
少しでもおかしい動作をしたら、VSRとMP7で戦います。持ってて良かったサブアーム♪だから手を出した改造パーツ♪イェイ!(笑)

ボクの心模様(空元気)そのもので、明日の天気は微妙みたいですが(=w=;;;

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。