うちの嫁の脚の呼び名が、
大根 → 丸太 ……と来て、最近は「マグロ」と呼んでいますw
どーもっ!せんせいです。

日曜日のサバゲーを前に、銃のメンテナンス♪
P90やVSRはバレルの清掃と外装を拭いて終了。

代わりに今日は、購入してから約半年、
ほぼ未使用品とは言え、中古で買ったMP7A1をオーバーホールしてみました。
強化スプリングへの交換の際にグリスの塗りなおしをしているのですが、それから全く中身を見ていなかったので、ダメージの確認ついでに開けてみる事にしました。

結論から言えば、、、
とっても綺麗♪(笑)

うむ。開ける必要は無かったw
考えてみればメインはP90で、MP7はほとんど使ってないやw
各ギアやピストンも確認しましたが、ほぼノーダメージ!!

まぁ開けちゃったのでオーバーホールし、
そのついでに、もうちょっとだけ初速が上がるような”おまじない”もしました♪
残念ながら日が落ちてしまい、今日は初速計測できませんでしたが、
僕はサバゲー当日に快調な動きをするように、その前に必ずメンテや調整&確認をしています♪メカボを開ける予定があれば、遅くとも2日前に作業し、前日には何度も試射します。

「中身が弄られている銃」なので、調整不足の危険な状態で持ち込みたくないですものっ♪(^-^
またノーマルの銃は別として、なるべくカスタムガンは生徒たちにも触らせません。

……って、これはあくまで【僕は】の話です。
僕はまだサバゲー歴もカスタム歴も浅いので、その未熟な分、人より余計にチェックは必要だと思っているだけです。また幸いにも、僕には50mレンジの射撃場や豊富な工具がある作業場があるので。
あるんだったら、やらなきゃwと思ってる次第です(^^;

それにしても。
初の森林フィールドたぁーーのしみぃ~~~~!!!!
……ただ問題は「雨」が降るらしいんだよなぁw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ざくさん

ざくさん

わたしも日曜日には出陣です。
雨降らないと良いですね。

と、思う反面。

雨のサバゲーは、経験無し。
予報は、午後から雨らしいので、それもちょっと良いかなぁ、なんて思ってたりして。

いかん、そんな事考えてたら、本当に降られてしまう!
雨降るな~!

ティガー丸

ティガー丸

こんにちは!
海なし県埼玉で新鮮なマグロは貴重ですね~~。

先日自分も雨でグチャグチャの場所でやりましたが、見事に転びました。
若い時はバイクで転んでもかすり傷程度に感じてましたが、この年になると命に直結しますw
せんせいさんもお気を付けください、。
森林は楽しいですよ~~見えない敵、存在しない敵と戦うことになるでしょう。

しっかし50mレンジはうらやましい!
部屋では動作確認と初速確認くらいしか出来ませんが、自分は本来弾道と集弾性こそ命と思っているので、
それを試せる環境が、ほんと羨ましいっす!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。