写真_2015-12-25_12_44_41.jpg

嫁がお笑い芸人の 永野 にハマッて真似してます。
どーも!せんせいですっ!!

去年の12月末に買ったGC16 Predatorですが、、、
11.1Vリポが推奨されてるのに、11.Vリポで使うとギアクラ、ピスクラする仕様(笑)
なので、G&GのHPにあるようにリコールされます。
(そりゃぁリコールされるわなw)

HPを見ると、ギア、ピストン周り、そしてモーターも交換されるようです。
実際にどのように変更されるのか、情報収集しました。

・対象製品は、旧バージョンのGC16シリーズであること。
 HP記載の情報に則り、銃ナンバーを送ると、対象製品であるか調べてくれます。
・対策された新品へと丸々交換。
・メカボを開けていても交換対象となる。
 ただし初期のパーツが揃っている事。ちゃんと動作する事。
・ギアやピストン周りは、対策された新品になるとの事。
 またスプリングも強化されるらしく、旧Verでは70ms後半だった初速が、85ms前後になるとの事。
・モーターは11.1Vで使用する場合は、同製品(25000rpm)のまま。
 9.4Vで使用したい人には、新設計された18000rpmモーターが組み込まれるとの事。

って感じでした。
わぁ~~い!メカボにアクセスする時に少し傷つけちゃったから、新品がやってくるのは嬉しいぃ~~~(*^▽^*)
どのような変更がされてるか知りたいので、あとで元に戻す時に、ついでに全パーツの写真撮ったり、データ取っておこうっと♪
興味ある人で、調べておいてもらいたいデータがあれば、言って下さいね。

いろいろパーツ買っちゃったけど、新Verでも使えなくはないので無駄じゃない……ハズ。(´・ω・`)
それにしても。一体いつになったらサバゲーに持って行けるのだろう?w

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ティガー卿

ティガー卿

なんだか感心しますね。G&Gさん。
勿論商品に不備があって交換というのは常識に感じるけど、その常識が通じない人も多い時代ですからw
せんせいさん的にも、散々中をいじれてその後新品交換はおいしかったですねw

次はどんな理由でサバゲーに持っていけなくなるか、楽しみでなりません。

池メン

池メン

はなから仕様を満たせない設計の製品を作ってしまうのは話にならんですが、対応には誠意を感じますね。
丸々新品に交換と聞くとなんとなくオイシイとすら感じてしまうw

せんせい

せんせい

> ティガー◎さん
新品と交換は良いけど、この古いバージョンはどうなるのか気になります。
捨てるなら、くれっ!!(笑)

次は「うっかりバネ飛ばしちゃって持っていけない」をお送りします。

せんせい

せんせい

> むらさん
早く使いたいので、どうしようか悩んだのです。
単にセクカされるだけだったり、強化スプリングが入るだけなら、自分でカスタムしようと思ったのです。
でも「新品と交換」と聞いて、気が変わりましたwww

P.S.
そうです!アッパーがなかなか抜けなくて、-ドライバーでこじって開けました(^^;
その時に傷が付いちゃって……。次はちゃんとプラか木製のヘラでこじりますw

せんせい

せんせい

> 池ちゃん
海外仕様の製品を短いスプリング入れて、強引に日本仕様にしてるので、ある程度は仕方ないのでしょう。海外製を買う人は、その調整にも楽しみを見出してるので♪
でもよくよく考えてみると、確かにおかしな話ですw

それにしてもG&Gは本格的に日本進出してますね。
ホームページや説明書も日本語表記がありますし、さらに修理パーツなどの対応もしてくれるなんて(^-^
これはマルイ1択なんて言ってられない未来がありそうですね♪

池ちゃんも海外製品どぉーお?
軽くて、安くて、扱いやすいよ♪ しかもマルイで出してない製品あるし。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。