どうも!!
先週の日曜にアサルト行ったのですが、まだブログが更新されないので、なかなかレポートが書けないせんせいです。(^^;

2月末から近隣のフィールドに足を伸ばしてきましたが、ホントそれぞれ特色があって面白かったです。
初めて行くフィールドはワクワクもしますが、緊張もします。

フィールドの構造はもちろんの事、どんな人達が来るんだろう?とか、スタッフさん達はどんな人なんだろう?って考えちゃいますよね♪

埼玉県を中心とした幾つかのフィールドに行っただけですが、どこもまた行ってみたい所ばかりでした!!
いつか生徒たちも連れて行きたいので、ボクはスタッフさんやフィールドの雰囲気をとても気にしています。

スタッフさんとプレイヤーの紹介の場でもある「朝礼」。

細かい所ですが、スタッフさんがサングラスを外しているか?とか、どんな意図でルール説明をしているか?とか、初心者や子供たちも遊べるか?など、実はチェックしているんです(^^;

もちろん行きたくないと思えるようなフィールドはありませんでしたよっ!
どこも素晴らしい点があるのですが、そんな中でもボクが超・個人的に好きになったフィールドの朝礼を紹介したいと思います。
(ものっすっごく個人的な感想ですよw)

■Rock254
まだ一回しか行ってませんし、その日は偶然にも初心者がいなかったので、初心者向けのルール説明はありませんでしたが、とにかくスタッフさんの人当たりの良さが好印象でした♪
ちゃんと配慮されてると思いましたが、それでも出来立てのフィールドなので、もしかしたらスタッフがまだ気づいていない危険な場所があるかも知れないので注意して欲しいとか、気づいた事を言って欲しいとか、とてもプレイヤーフレンドリーで、サバゲーマーを楽しませよう、サバゲーマーから吸収しようとする気概があって、今後に大注目しているフィールドです。

■F2プラント
店長は見た目こそ"アレ"ですが(笑)、趣味に生きる人ゆえか、はっちゃけて楽しそうに遊ぶ人達が大好きなのでしょうねぇ♪ そんな人柄の良さも伺えました。
とても面白い朝礼で、安全管理をしっかりしながらも、「みんなで楽しもうよ」と言う雰囲気に満ちていました。それに他のスタッフさん達も、初心者や子供に気さくに話しかけている姿があり、ものすごく好印象でした。
あと!常連さん達の良い人っぷりも、また行きたくなる、仲良くなりたくなる要因でした。

■アサルト
言わずもがな!!
初心者や女性プレイヤーが多いからかもしれませんが、非常に丁寧で、優しいルール説明をしてくれます♪
毎回多くの初心者がいて、バリケ変えてないのに(笑)リピーターが耐えないのは、誰にでも優しいフィールドだからかなぁ。行く度に思うのですが、朝礼のセリフを一言一句違えずに、毎回キッパリ同じこと言えるのはスゴイw
身内ネタで申し訳ないですが、ボクが一番好きなのは「注意する方もね。心が苦しいんですよ。」のところ!

もしかしたらラッキーなだけかも知れませんが、、、
どこのフィールドでもそうでしたが、そこにいるサバゲーマーさん達がすんごく良い人っ!!
初めて会うのに気さくに話してくれるし、楽しそうに仲間内で悪ふざけしてるし(笑)、そういう人達を見ると、なんだかこっちまで楽しくなってきます(^-^
アサルト店長もよく言ってますが、フィールドが良いんじゃなくて、そこに来てくれたサバゲーマー達が良い人だから、フィールドも良くなる。ホントその通りだなぁと思います。
きっと全国にはこんな面白い人達がいるフィールドが、たくさんあると思います♪

何かほんわかした事を書きましたが、もう初老のクセに職業柄か、子供(や、子供のような人w)たちが楽しそうに遊んでる姿を見るのが大好きでして……今日も教え子達の成長を感じられて、とっても良い気分なのです♪(^-^

もうね。ヒットなんて取れなくても、フィールド、スタッフ、そしてその日に一緒に遊んでくれた人達を愛し、愛されるようなプレイヤーになれればいいやっ!!
(と言いつつ、コソ練w)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

僕も同意見です。
良いフィールドみたいですね、、、アサルト、、、遠いけども行ってみたいです!

塩コーヒー

塩コーヒー

アサルト良かったでござる。
膝の悪いワシでも走れるフラットフィールドはたまらんのぜ。

ただ、セーフティの席がちょっとボロいのですじゃぁ(´・ω・)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。