どーも!密かにサバゲー引退説もあった せんせい ですw
お久しぶりです。Twitterは頻繁に使っていますが、こちらサバゲーるへの投稿はおよそ三ヶ月ぶりです。。。
昨日、サバゲーも三ヶ月ぶりに行ってきました、、、写真がアップされ次第、また投稿したいと思います♪

ちなみに最近やっとPS4を購入し、休みの前日からほぼ徹夜で遊んでますw
そんな運動不足でサバゲーしたので、現在、激しい筋肉痛と戦っておりますです。。。

写真_2017-05-07_19_21_53.jpg

さて今回せんせいが紹介したいのは、セミとかフルオートを切り替えるセレクター。
の、中に入ってる 玉(ベアリング?) です!!

エアガンをバラす人なら知ってると思いますが、
セレクター内に小さいバネが仕込んであり、そこに粘度の高いグリスを接着剤代わりにして、この超小さい玉が入ってます。

無くしそうで怖いですよね。

ええ……せんせいは、うっかり落として無くしました(TT

これが無いと、セレクターを切り替えた時のクリック感が無いし、左右両方の玉を無くすと、ロックから切り替えた時に、止まらず一気にオートになっちゃいます。

でも……こんな小さな 玉 だけ売ってません。

写真_2017-05-07_18_57_21.jpg

そこでオススメするのがコレっ!!!!

安いネックレスなどで使われているチェーンの一種です。
なので、ホームセンターの「チェーン売り場」にあります。

10cm単位で売っており、価格はわずか 数十円 !!
(確か20円くらいだったと思うw)

細いワイヤーで繋がってるので、ニッパーか何かで切って下さい。
これが例の玉とジャストサイズです♪

近くにホームセンターが無ければ、もしかしたらアクセサリーショップにもあるかもしれませんが、ホームセンターの方が安いでしょうw
ボクは探してませんが、100円ショップで、このチェーンだけは無くても、このチェーンを使った何かが売ってるかもしれません(^-^

参考までにどーぞー!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。