サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


写真_2015-08-12_18_24_29.jpg

どーも!晴れ男のせんせいです。

前日の予報では 雨 でした。
実際、当日の朝は雨が降っており、半ばあきらめ顔でフィールドに行くと、とたんに快晴!!!!
前日に作った「てるてる坊主」が効果を発揮したようですw
……以前も「てるてる坊主」を作ったら、ヤバいくらい晴れました(^^♪

さて。この日はアサルトで初の貸切ゲーム!
生徒から補充要員として誘われましたが、18-20歳くらいの連中が相手でも遠慮するつもりはありませんでしたw
エアガンのチューニングも済ませ、ハンドグレネードすら持ち出して、狩る気満々での参加ですっ!!

ところが。
フィールドに着いて挨拶すると、どこかで見たような子達が。

……自衛官たちだ!!

前に会った時は、まだまだ入隊したてで坊主頭が初々しかったですが、心なしか身体が出来上がってるような?(´・ω・`)
でも逆に相手にとって不足無しと、テンションが上がりまくりで挑みました♪
自衛官たちがまずチーム分けし、そこに僕たちがバラけて、2チームを作りました。

圧勝www
午前中は全勝www

いつも一緒に行ってる生徒とも上手くバラけるようにチーム分けしたのですが、さすがに相手チーム側に行った生徒が可哀想になり、午後からはボクが別チームへ移動。

ちょうど全体的に慣れてきた所だったので、極端に勝利することはなくなりましたが、いい感じのバランスに!

って書くと、ボクが強いようですが、ちゃんとカラクリがありますw
まずは単純に「地の利」。
アサルトには通い詰めているので、どこで撃てばどこに届くか、どのように戦えばいいのか完璧に把握してます!
そして「銃の性能」。
命中率は下がりますが、遠距離仕様にしてあるので、拠点近くで油断してる子たちにもヒットします♪
まぁ。あとはアサルトで有効な「開幕ダッシュ」をする子もいなかったこと。
そして、頼りになる生徒たち!
さすがにいつも一緒に行ってる生徒たちは分かっていて、だいたい相手チームの生徒たちとの撃ちあいでした(^^;
味方チームの生徒は、いてほしい所にちゃんといてくれるし、そこを任せられて心強い♪

写真_2015-08-13_21_00_44.jpg

聞けば自衛官たちは、いわゆる歩兵部隊ではないらしく、最近は実銃を触っていないらしいです。だからか?だからその鬱憤をサバゲーで晴らそうと言うのか?(笑)

僕たちが自衛官たちに劣っているとすれば、間違いなく「体力」!!
あいつらの体力は底なしか!?
雲間もあるとは言え、かなり暑いこの日に、いつまでもキャッキャ騒げるのは流石です(;´・ω・)
それに通信兵もおり、無線を使って連携を取り出すと、さすがに手が付けられなかったです。

あと反省点としては、進行がグダグダしたり、勝敗不明の妙なゲームをやろうとして時間を無駄にしたり、いつもの定例会ほどゲーム数を回せなかったりしたので、次回はボクが司会進行しちゃおうっかなぁ♪

まぁ。なんかボクだけ妙にヤる気満々で、みんなただ楽しもうとしてただけなのですがw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ティガー丸

ティガー丸

ここにも晴れ男が!
自称天気を司るわたくしと一緒に参戦したら、どこまで気温があがるのだろうか・・。
あと、大人げないカスタム&動き。お疲れ様でしたw

せんせい

せんせい

> ティガーさん
二人なら修造並みのパワーが発揮できるかと!(笑)

通いなれたホームなので、勝たせていただきました♪
……しかし翌日の森林フィールドでは、あっちが有利でした(-_-;)
さすが本職!!それに陸自迷彩ってスゴイっすねぇ♪

エアガンのチューンについてですが、少し初速を落としたとは言え、生徒から「せんせいの弾、近くをかすめると、音がヤバい!」と言われました(;'∀')
やはり前回の構成に戻そうと思います。どうすれば威力が上がるか十分に分かったので、それだけで満足です♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。