サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


スクリーンショット_2015-08-15_01.57.56.png

ボクが帰った途端に雷雨!
今日も晴れ男パワーを発揮した せんせい です♪

前日の貸切後、自衛官の一人が、
「明日はバレット貸切やるんだけど、人数が足りないから、誰か来ませんか?」
なんだと!?
ついノリで「行く」と言ってしまいました。
だって、その時はまだ筋肉痛も無かったのですもの。。。

と言うわけで。
二日目のサバゲーレポートは、東松山市の新フィールド「BULLET」です♪
参加者は10名ほど。

ここは密林型、いや、亜熱帯ジャングルフィールドです!!
だってね。
大きな木に枝のような蔓が巻き付いてたり、高低差がハンパなかったり、日本では聞けないような変な鳥の声が聞こえたりするんですよ?(笑)
「カウカウカウ」「キェキェキェキェ」とか聞こえるんですよ?(笑)

誰かさん達の真似をして、連日サバゲーに行ってみましたが、まぁ40歳になろうっておっさんにはキツいねw
後半は疲れすぎて、ほとんど何も出来ませんでした(;´Д`)

しかもめっちゃヒットされましたよっ!!

……蚊に!!

薄手の冷汗シャツはダメっすね。あんなの蚊にとっては裸も同然です。
やぶ蚊に餌をあげにいったようなものでしたw
しかしセーフティは心地よい扇風機の風と、置いてくれた蚊取り線香のおかげで蚊はゼロっ!!
さらにセーフティもフィールドも、直射日光が当たることはなく、その分だけ涼しいです。
でも湿気のせいで大量の汗をかきましたがw

スクリーンショット_2015-08-15_02.01.36.png

前回バレットに行ったのは6月。約二か月ぶりです。
少し刈り取られた草とこれまでのゲームで踏み固められたお蔭で、前よりは歩きやすい所が増えた気がします。
またプレオープン時には無かったトーチカやバリケードのおかげで、戦い方が全く変わっており、最後まで進軍ルートが掴めませんでした。(;'∀')
それでも手を付けていない場所の木々や草は、季節的にも伸びており、迷ってなかなかセーフティに帰れない人もいましたw

計算されてバリケードが作られている市街地型フィールドと違い、自然そのものの地形を活かした野外フィールドは別物ですね。遊び方が全く違う!!

アサルトを「動」とするなら、バレットは「静」。
いかに草木を揺らさずに動くか、音を立てずに歩くか、そして先に相手を見つけられるかがカギっすね。
……それを疲労困憊の二日目にやるのは無理でしたw
写真を見てもらうと分かるように、迷彩服がとてつもなく威力を発揮します。マルチカム迷彩のズボンの方が目立ってないですよね?

また防御側が圧倒的に有利なので、以前は人数も多く、そこそこ撃ち合いがあったおかげで射撃音や味方を囮(笑)にして相手の位置を確かめることができましたが、今回はほとんど時間切れで勝敗がつかずに終わりました。
フラッグ戦でも殲滅戦でも、ほとんど勝負がつきませんでした。

写真_2015-08-14_11_50_36.jpg

バレットのもう一つの特徴が、ホテルとの提携です。
遠距離から来る人も、提携しているホテルに安く泊まれるようですし、予約すればホテル仕込みのお弁当が食べられます♪

写真_2015-08-14_11_50_50.jpg

中を開けると、こんな感じ♪
疲れていて食欲の無かったボクが、ご飯粒一つ残さず完食しました!!
すっげー美味いっ!!!!

オープンしたとは言え、未だにいろいろ追加中のフィールド「BULLET」。
最後にボクなりに感じた点をまとめたいと思います。

<良い点>
埼玉周辺では珍しい密林型ジャングルフィールド。
セーフティ、フィールドともに直射日光が当たることはない。
自由度が高い!(重量弾の使用や貸切時の外部ソースOKなど)
お弁当がめちゃくちゃ美味い!
ホテル提携で宿泊OK!

<今後に期待したい点>
虫が多い!(虫が嫌いな人は要注意)
バリケードの位置にもっと工夫が必要。
交戦ポイントが毎回同じになる。

偉そうに言ってますが、そもそもボクは二回しか行ってないし、サバゲー歴も少ないですし、行ったことのあるフィールドも少ないです。
たぶんボクが見つけられなかっただけで、進軍ルートや交戦ポイント、有利・不利な点などはあると思います。
他に行ったことのある人の意見やみなさん行きつけの森林フィールドの特徴などあれば、意見ちょーだいです('ω')ノ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

むら

むら

せんせいさん、またコメント失礼しますー!

このお弁当はヤバイですねー!
すごく美味しそうです!
んー、やっぱり早くバレットさんにも行ってみたいなぁー(^-^)

ティガー丸

ティガー丸

こんにちは、お疲れ様です!弁当やばいっすねーー♪

広さはわかりませんが、森林系で10名ってほんと索敵勝負ですね。
緊張感があってさぞ楽しかったでしょうねー、
楽しかったでしょうねー、楽しかったでしょうねー。

せんせい

せんせい

> むらさん
お弁当おいしかったですー♪
やはり他のプレイヤーさん達からも好評のようで、なかなかサバゲーフィールドでこのレベルのお弁当は食べられないそうです。
フィールドはまだまだ改良中なので、行くたびに何か増えている感じです。

せんせい

せんせい

> てがーさん
実は大して広くないフィールドなのです。
しかし樹木と高低差のおかげで移動に手間取るので、狭い感じがしないです♪
索敵はとても勉強になりました。こちらの場所を気づかれないように、相手の居場所を探す動きは、他のフィールドでも活かせると思いました(*^^)v
いやぁ~。楽しかったなぁ。楽しかったぁ~!!(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。