サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 2


2015-10-25-001.jpg

サバゲーの日は、いつもゲリラダンジョンを忘れちゃうので、
なかなかパズドラが育たない せんせい です♪

先週の日曜日に久しぶりにアサルト1に行ってきました。
生徒に誘われたのですが、急に行けなくなり、どうしようか迷ってたら、
あまぞん正義ちゃんが誘ってくれ(席も確保してくれ)て、
ウキウキで参加してきましたー(^▽^)/

お会いするのは初めてでしたが、
奥さんとお友達も一緒で、みんなすげー仲良しでした!!
(特に奥さんとの夫婦漫才がw)
それにあまぞんちゃん……この子は突撃する喜びを知ってる方で、
なるべく最前線に行こうとする重度のサバゲー症の子でした(笑)
しかも夜勤明けなのに無茶しやがってw

2015-10-25-004.jpg

この日の参加者は70人くらい。
初心者も6-7名くらいいましたし、お子様連れもいました。
ほんとアサルトはいつ行っても初心者さんがいます。
サバゲーって流行ってるんですねー☆

特殊戦は、
・攻防戦(陣地逆)
・通常メディック戦
・スパイ戦
・カウンター戦
でした。
アサルトブログと内容が違うのは、向こうが間違ってるからですw

しかし……あいにくこの日は強風!!
いや凄いのなんの、砂埃は目に入ってくるわ、弾は曲がるわ、
向こうの弾も当たらないけど、こちらの弾も当たらないw
だからなのか、ならば至近距離と、突撃する人が多かったです(;'∀')

フラッグ戦で、2キルくらいしか取れてないですよ。ボク。
一発も撃たずに終わった回もあったし、
ガンガン前に行く人も多かったので、ほとんど後方で索敵してました。

チームバランスが良かったのか、ドローゲームも多かったですね。
後半は新店長やスタッフが入り、こちら側チームが押してました。
高台から見ていると、みんな綺麗なラインを作っており、また要所をベテランさんが固め、声を出し合って夢中で遊んでましたね(*´ω`)

しかしまぁ当たらないこと、当たらないことwww
目の前でカーブして反れていく弾に助けられたり、
逆にこっちの弾もありえない弾道を描くw
(きっちり調整した意味は何だったのか?)
上手い人なら、それも計算して撃つのでしょうが、
強さも違えば向きも違う風を計算するなんてボクには無理ッス。

だからなのか、珍しくゾンビ報告があったようですね。
うんうん。気になったらモヤモヤする前に運営に報告するべき♪
それでみんなで気持ちを新たに楽しめばいいのさ('ω')ノ

実はボクも一つ、ものすごい後悔があります。
攻防戦の防衛側で、中央砦に隠れていた時、ボクに気づかず突撃してきた子がそのまま通り過ぎて、すぐ近くに隠れたのです。
距離は1mもないくらい、彼は前方に集中しており、すぐ後ろにいるボクに全く気付いてません。またすぐ近くに別の敵もいます。緊迫した状況!

かがみこんでるのでブーツは狙えず、ズボンは普通のパンツ。
ところが上着は皮(?)っぽいジャンバー。
足が痛いと今後のプレイにも支障が出るかなぁとジャンバー越しに背中を撃ったのです(この間ほんの一秒くらい)。

が……尋常じゃない痛がりよう。。。
だって、撃った弾はフルオート!!!!
セミに変えるの忘れてたぁーーー!!!!!

その場でものすごく謝りました。(;´・ω・)
幸いにもとても良い方で、しきりに謝るボクに何度も大丈夫と言ってくださったのですが、それでも痛そう。。。

すぐにボクもヒットコールし(撃たれてないけどw)、
ゲーム後に彼を見つけてテントまで謝りに言ったのですが、
そこで発覚。
厚手の皮ジャンバーだと思ったのは、意外と薄いナイロン製!?

ホント良い人で、何度も謝るボクに大丈夫だと言って下さったのですが、
あれは痛い。あれは赤い痕になる。。。
本当にゴメンナサイ。今でも後悔してます(-_-;)
やはりハンドガンは持って行くべきですね。。。

2015-10-25-006.jpg

ああ。あとヨッシー君のスパイが相変わらず上手かった。
おかしいと思ってたんだよ!!
くそぉ!見て、この、反省してそうで、してない顔www
撃とう。少しでも怪しい素振りの人は容赦なく撃とう!!
彼の常とう手段は、
最前線の味方に、状況を聞くように近づいて、こっそり撃つ。
なんて子でしょう?w人の心はあるのでしょうか?ww

清々しいほど上手いスパイがいると、これを機にチームが仲良くなりますね♪
スパイ戦後にお互いのチームがスパイたちを中心に盛り上がってる姿が印象的でした(^◇^)

今回も楽しい一日を過ごさせていただきました。
毎度の事ですが、楽しいと思えたのは、その場にいた全員のおかげです♪
強い敵、優秀な仲間、素敵で楽しいプレイヤーたち。
新店長の最後の言葉どおり、ゲーム後はノーサイドで称えたいと思います。
またご一緒する機会があれば、ぜひっ!ぜひっ!一緒に遊びましょう!!

次回は10/31(土)のハロウィンサバゲーに参加予定です。
衣装どうしようかなぁ?(´・ω・`)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

ゲームお疲れさまです。
今回も楽しまれたようでなにより( ゝω<)
サバゲーも以前程流行ってはいないと思いますが、こんなに新人が入ってくる事を考えるとやはり間口が広がったのが要因でしょうかね。
トイガンショップも増えましたし。

風のせいで弾のインパクトが薄れたのがゾンビの原因かと。まぁ気をつけて回避出来るモノと出来ないモノがあるのは仕方ないですかね。

迷ったら叩いてもそんなに痛くなくてちょっとご褒美な尻を狙うのが良い。脚の外側はそんなでもないけど内股はすんごく痛い(;=ω=)

せんせい

せんせい

> 塩コーヒーさん
なるほど昔の方が流行っていたのですか♪
古参の方々が抜け、新世代たちがサバゲーを始めているのかもしれませんね。(^-^

>> ちょっとご褒美な尻
>> ちょっとご褒美な尻
>> ちょっとご褒美な尻
なるほど「ちょっとご褒美な尻」ですかwww
その発想は無かったwww
塩コーヒーさんにとって、お尻はご褒美っと...ψ(。。)メモメモ...

あまぞん正義

あまぞん正義

夫婦漫才wwww

先日はありがとうございました!

あまぞんちゃんは突撃しなかったら死んじゃうのよ⬅

ヨッシー

ヨッシー

先日はお疲れ様でした(・ω・  )
風は酷かったですがご一緒に遊べて楽しかったです

>>この、反省してそうで、してない顔
フフフ、この顔はまったく反省していない顔です!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。