IMG_20160730_194431.JPG

7/30(土) 千葉県君津市のPARADOX定例会に発参加。
既に数回PARADOXに来たことのあるサバゲ仲間U氏が、絶対面白いと熱心に勧めるのでワクワクしながらお邪魔。

フィールド構成は、最大高低差30㍍、縦横約150㍍の森林、と言うよりは、"密林"フィールド。フィールドは概ね斜めに斜面があり、自然の密林は方向感覚を狂わせ、不用意に動くとあっという間に、ブッシュの向こうから撃たれてしまう。また、常連さん(?)は斜面や木々の死角を巧みに使い、真横や時には真後ろから一発で相手を仕留める、かつて無い緊張感の中でのゲーム進行。

IMG_20160730_194341.JPG

投稿写真の2枚は、当フィールドで"上半分"と呼んでいる、比較的平坦でブッシュの薄いエリア。
先に、"密林"と書いたが写真を見て「全然密林じゃないじゃないか!」と思われた方が居るかもしれないので、念のため書くが、

「"下半分"は、半端じゃないぞ!」

いや、本当に。
スタートフラッグが複数あるが、特に午後から使用し始めた、斜面下側のフラッグなんて、フィールドスタッフに案内してもらわないとたどり着けないんだから!
準備が遅れた連れは、一人でフィールドに入り、迷子になってさ迷ってましたw

下草が繁っている影響もあり、平均的な交戦距離は30㍍未満。ただし、一撃必中で相手を倒し、撃ったら即移動しないとあっという間に側面に回り込まれ倒されてしまうので、結構上級者向けのフィールドの印象。

息を殺し、ブッシュを掻き分ける音も出さないよう細心の注意を払い、常に全周囲を警戒する緊張感は、今まで行った事のあるフィールドとは一味違う引き締まった気分の1日を過ごせた。

最後に、当日参加費を払う際、任意加入の傷害1日保険があり、念のため入って大正解。
仲間の一人が歩けない程では無いが、腫れが出る捻挫をしてしまったが、この保険のお陰で治療費の心配は無さそうだった。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

 とらのすけ

とらのすけ

うわー!凄く面白そうな感じですね。
半端じゃない密林・・・「ゴクリ、うずうず」
やまさんの書く文面から、緊張感がヒシヒシと伝わりました。
千葉か~!行きたいなぁ、けど千葉か~!

やま

やま

とらのすけ さん

コメントありがとうございます。

それはそれは見事な密林でございましたw
このフィールド行って、VSR欲しい病が再発しちゃいました。

 とらのすけ

とらのすけ

VSR欲しい病(笑)
やばいですね。
私もその病気なるのですが、仕事そっちのけで、いじり始めてしまう
未来しか見えないので、必死に堪えています。(笑)

ひでぴょん

ひでぴょん

密林。。。
何故かエロスを思い浮かべるのは昭和の世代だからか。。。(;´д`)
↑なんでやねん

久しぶりに一緒に遊びたいですなo(^-^o)(o^-^)o

やま

やま

ひでぴょん さん

いつ行く? どこ行く?o(^o^)o

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。