M40A5の発注していた部品が届いたので、本日仕事帰りに受け取り。
取り敢えず組み換え完了。

少し気になったのが、メープルリーフ オートボット60°。
70°は固すぎる気がしたので、前回60°に組み換えていた。
本日、改めて60°を組んで見ていると、70°に比べてホップの突き出し量が少ない気がしてきた。

製造誤差? 気のせい??

激務が続き疲れていたので、何度も組み直して、弾速チェックする気力がどうしても出て来ない😱
よって、シリンダー分解も中止。

もしかすると次回のサバゲが今年の撃ち納めかもしれない。それなら、何が何でもM40A5で楽しみたい。

そこで、初速低下を覚悟で「うましか辛口」を敢えてチョイス。

来週土曜日に、みんなの森で試してみる予定。
その前に、来週の激務を乗りきらねば…😓

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ダガー

ダガー

やっぱりみんな年末は忙しいのですねぇ
実は新兵器をいくつか導入したのですが、レビューできてない、てかサバゲもイケてねぇ…

みんな、俺の分もガンがってくれ

やま

やま

ダガー さん

年末というより、最近日本中がバタバタして余裕が無い気がします😓

なんか世の中がギスギスしている様子

お互い健康を害さないよう過ごしましょう✋

Nazgul

Nazgul

メイプルは夏場とHOP弾道に変化が出てます。固くなってますね・・・
フィールドの使用弾0.25gが最高重量だと、軽量弾にしての調整が
できませんから調整後のデータ取りをしっかりとってます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。