昨日ゲーム投入して改めて思ったが、うましか辛口は、M40A5には合わない。
少なくとも、自分には不満が多い。

基本的には最後に一伸びする低伸弾道だが、大きな不満は、5~6発に1回位の頻度でフライヤー弾道が出る事。
また、オーバーサイズなパッキンを無理やりチャンバーに押し込んで組み込むので、どうしてもチャンバー内でパッキンが捻れてしまう。その結果、最後にキレイに縦に落ちる弾道に出来ないでいた。

で、以下を処方。

①パッキン
・うましか辛口➡オートボット60°
②シリンダー
・スプリング嵩上げ
③バレル芯出し

初速は、78~80m/sec(0.28㌘弾)で、ほぼ狙い通りの初速。

ついでに、弾速が気になっていたVSRもデチューン実施。パッキンの気密処理解除で様子を見ると、77~78m/sec(0.28㌘弾)で、まあまあかな?といった所。

一旦これで様子見。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

やまさんのは、HOPが爪押しのままですか?インナーバレルをサポート?
している中間アウターバレルみたいなのは保持できてますか?
うちのメンバーは押しゴム押しか、面押しです。それから、中間アウター
みたいなのもサポートしているのでフライヤーってあんまり聞きません。

やま

やま

Nazgulさん

コメント頂いていたの気づきませんでしたm(__)m

別の投稿で書きましたが、M40A5のホップは面押し(風の谷のうましか)です。
バレルは、ノーマルのままでバレルスペーサー的な補助は未処置です。
お知り合いのバレル固定はどんな風にされているか、教えて貰えると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Nazgul

Nazgul

sim.jpg

やまさん
エクスポートパイプという部品をアウターバレルの中で
サポートしてます。ヤフオクにも、たまにでるみたいです。
(出品者の方が出していた画像です)
チームの人達は早々に自作してました。

 とらのすけ

とらのすけ

「お!新しい日記だ」と思ったら、一月も前のものでした。ww
ってことは、今回パッキン変えているのですかね?
どうなるか、楽しみですね。

やま

やま

とらのすけ さん

新しいレポート投稿しましたよ〰️
M40A5のレポ📝✒️あります
ありますが、内容は…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。