なんとか休めるようになったG.W.後半、初日の本日は銃の調整日。

①VSR
メープルリーフのアーム、IKEY、VSR用パッキンを手に入れたので組み込み。
しかし、組み込んだ感じがイマイチ…。
パッキンがキレイにバレルに収まらない。
このパーツ、プロスナタイプのバレル用???取り敢えず取り付け中止。
バラしたついでに、M40A5と同じ加工をして組み上げ。

②M40A5
以前組み込んだ嵩増しを外し、WOWの1mm×二枚でテスト。屋内測定で、82m/sec/0.28㌘弾が一度だけ発生💦 万一にも弾速オーバーするわけにはいかないので、嵩増しは止めて純粋にホップの具合をテストする事に決定。
VSR用に手にいれたメープルリーフパッキン、うましか辛口、メープルリーフオートボット60°を組み込み、ホップの具合を確認。
ホップ押さえは、風の谷のうましかを外し純正に変更+IKEYの組み合わせが、見た感じ一番キレイにホップ突起が出ている印象。
オートボット60°+IKEYの組み合わせで様子見に決定。

X3200 MK3での弾速チェックもクリア。

風が強そうだが、明日ゲーム投入して効果確認予定。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

周りでIKEYはハンドガンが好評です。やっぱりメイプルとの相性が一番良いみたいですね。

やま

やま

Nazgulさん

コメントありがとうございます。
M40A5用のパーツが少ないので、構造と効果を色々イメージしながら試して居ます(^-^)/

まあ、「予想外デス💦」の事の方が多いのですけどw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。