サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_0408.jpg

神奈川県 期待の新アウトドアフィールド、湘南トスカフィールド定例会に参加。

"狭い"と聞いていたので、正直なところあまり期待せず行ってみたが、こいつはとんでもないダークホースかもしれない!

まずフィールドの広さは、確かにアウトドアフィールドとしては小振りな印象。なだらかな斜面を整地した作り。
フィールド入口辺りから、真っ直ぐ最奥が見通せる。直接距離は、自分のロングレンジ用銃の飛距離と併せて推測するに70㍍弱?

以下、フィールド入口を起点に紹介。

左手真ん中辺りに、古タイヤで作ったバリケードと塹壕ルート有り。軍事訓練場の雰囲気。後で、オーナー(外国人さん)に聞いたら、軍の訓練場をサバゲ向きな作りにアレンジしたエリアとの事。

フィールドの中心部にセンターフラッグ有り、センターフラッグ戦は激戦区となる。

フィールド右手、中心部にCQBエリア。随所に、廃車を利用したバリケード有り。
フィールド横幅は、40㍍前後?

このフィールド、屋外フィールドとしては、少なくとも自分が今までに行ったことのあるフィールドでは、一番小さい部類。
しかし、小さなフィールドにロングレンジエリア有り、CQBエリア有りで奥が深い。
個人的には、CQBエリア攻略が楽しく後半はずっとCQBエリアに入り、即興の連携プレイとクリアリングの緊張感を楽しんでいた。

また、個人的に好印象だったのは、ゲーム時間10分 & 休憩時間10分でガンガンゲームを回す + ゲーム方式毎に○名まで復活可能のゲーム運営方式。
ゲーム時間と休憩時間が長くなると、どうしてもゾンビ行為をしてしまうプレイヤーが出やすくなるが、ここのゲーム回しなら酷いゾンビは出にくいと思う。

オープン約一週間のため、設備面は準備中の点が幾つかあったが、その点は間もなく解決される予定との事。

最後にフィールドレポートとは直接関係無いけれど、そろそろ熱中症にならないよう、水分補給の注意が必要な季節です。
自分は、水分はお茶、ミネラルウォーターで摂り、塩分は塩飴で補給しています。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。