どどーんと豪華に3アイテム一気に投入
サバゲー参加日
サバゲーフィールド
みんなの森(ミンナノモリ)
- 神奈川県
- アウトドア(森林)
戦績
- ヒット 0 回
- キル 0 回
- フラッグゲット 0 回
一緒に参加した人たち 0
一緒に参加した人はいません。
約1ヶ月ぶりのサバイバルゲーム参加 in みんなの森。
タイトルの3アイテムは、
・SOCOM Mk23
・M870ブリーチャー
・TamTamオリジナル弾速計
SOCOM Mk23)
帰省時に田舎特有の広大な実家の庭でパチパチ撃って遊んでいた。しかし、ホップの調子が悪く、不安を覚えつつ調整した銃をぶっつけ本番でゲーム投入。
調整完成度:85% 位か?
他の銃に比べて、この銃はホップ調整幅が狭い印象。
M870ブリーチャー)
中古で購入してから、バレル清掃しただけのノーマル状態。
3発発射だと、飛距離は最大40㍍位。
6発発射では、30㍍強。
但し、M870固定HOPの特徴らしいが、かなりの強HOP。0.2㌘弾の3発発射だと、30㍍位から急激に浮き上がる。0.25㌘弾で試してみると、飛距離ガタ落ち(--;) 3発発射で、30㍍届かない位。
うーん(-_-;) 今度、0.23㌘弾試してみよう。
TamTamオリジナル弾速計)
みんなの森では、実銃用(?)の高精度弾速計を使用しているので、軽く精度比較実施。
結論。TamTam弾速計は、かなりの高精度! フィールドの弾速計との誤差は、2~3%。
最初は、統計データまで取ろうと思っていたが、TamTam弾速計には思わぬ弱点が!!! デジタル表示の輝度が足りず、快晴の屋外ではほとんど表示が見えないΨ( ̄∇ ̄)Ψ
曇り空になった時に、少しだけ実施した比較しか出来ず。
さて、肝心のゲームは慣れない銃、特にサイトが無いブリーチャーの扱いに戸惑い、最初は全く活躍出来ず。
しかし、午後の橋攻防戦辺りから慣れて来て、まあ満足出来る程度のHITは取れた。
本日印象的だったのは、橋攻防戦ウラゲーム。
今日は、黄色チームが圧倒的に強く、自分の居た赤チームは終始押されっぱなし。そこで、ゲームバランス調整に、オーナー&スタッフ数名が赤チームに参戦。
そして、オーナーの作戦は、
「黄色チーム殲滅!」
下流側の守りは捨て、一気に最速&最高戦力で最上流地点を制圧し、撃ち下ろしの優位を持って相手チームを撃破、殲滅の後、全橋を制覇してしまおうというもの。
そんなワクワクする作戦乗らない手はないって事で、息を切らせて老いも若きも開幕ダッシュ!
いつもより装備が軽いからか、アドレナリンでも出ていたのか、"老い"を感じる40半ばのオッサンの自分もほぼ先頭を走り、敵方との交戦を開始。
思ったよりまだ走れた事で嬉しくなり、さらにハイになったのだろうか? 30㍍前後、且つ、ブッシュに隠れた敵をブリーチャーで倒して突破口を切り開き、10㍍弱の斜面を駆け上がる。
窪地に隠れながら撃ってきた敵を倒し、一気に前線を上げ最前線で2~3名倒したところで、復活して前線復帰してきた一団に集中砲火を浴び憤死。。
橋攻防戦は、一回のみ復活有りのルールをすっかり忘れており、セーフティに戻ってしまったが、まあ、いいか。
長くなったので、SOCOM Mk23活躍ゲームのお話はまた機会があれば。。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。