サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20161010_221950.JPG

本当に久しぶりのサバイバルゲーム参加。仲間内の合言葉は「森へ還ろう」。
と言うわけで、我らがホームグラウンドみんなの森定例会へ、新兵器(?)VSR GSpecを引っ提げて意気揚々と参加。

IMG_20161010_222032.JPG

購入してから、初のVSR屋外射撃にドキドキワクワク( 〃▽〃)
レンジでHOP調整をしているところへ、自分がVSRを手に入れた情報を掴んでいたオーナーが、隣へ。
あまり深く考えず、VSRを撃っていた自分に、ボルトアクション銃のトリガーの"引き方"をアドバイスしてくれた♪ オーナーありがとう!

因みに、みんなの森オーナーは約40㍍先の3㌢程度の的を撃ち抜くゴ○ゴ13みたいなスナイパー。
早速、アドバイス通りのトリガーの"引き方"を試してみると、格段にブレが少ない。なる程。こういうトリガーの使い方をするために、グリップはこの形状なのかと納得。

さて、肝心のVSRの実戦投入の成果は...
多分、1日を通して2~3HITかな?w
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

つい、電動アサルトライフルと同じ様な攻め方をしてしまい、撃ち負けるか弾幕を越えられずお芋さん状態が多かった。YouTubeにスナイプ動画をアップしている人達は、ボルトアクションで次々HITを取っているので簡単そうに見えるけれど、いざ自分でやってみるとこの難易度は想像以上。

まあ、最初から上手くいくとは思っていなかったけれど。

ゲーム展開は、午前中はずっとドロー。流れが変わったのは、午後のセミオート戦。自分の所属する赤チーム2連敗(-_-;)
ここで、オーナー&スタッフ数人が戦力調整に赤チームに参入。

ゲーム方式は、「橋攻防戦」。
以前のレポートにも書いた、みんなの森唯一の1回のみ復活有りルール。

で、作戦は以前と同じ。
最高&最速戦力を展開させ、亜種フラッグ戦だけど、相手チームを殲滅しちゃいましょう!作戦。
オーナーから作戦伝授され、何故か特別攻撃隊に次々に名乗りを上げる、40age越えのおぢさんたちw
そしておぢさんたちの謎の熱気に当てられたのか、次々に攻撃隊に志願する本日初サバゲの若者たち。
あの時、おじさんの頭の中では、
「哀・戦士」
が響いていたゼ!

で、アップした写真がそのゲームのスナップ。

しかし、連邦の白い奴よろしく突撃するんなら武器の選択完全に間違えてるなw
自分は途中でHITされたけれど、見事相手チーム殲滅&完全勝利しましたよー♪

久々のサバゲに、新しい銃を投入出来て満足\(^^)/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

和代

和代

いつも、ありがとうございます🎵

やま

やま

和代 さん

こちらこそ、いつもありあがとうございます♪

 とらのすけ

とらのすけ

めっちゃ、突スナやってますねww
電動と張り合うボルトアクション。
かっこいいです。
思えば、サバゲって自分が不利になればなるほど、面白い遊びのような気がします(笑)

やま

やま

とらのすけ さん

突スナって言うより、歩く人形ターゲットでしたw

おっしゃる通り、自分に制限かけた方が楽しいですよねー。サバゲ・ドM街道まっしぐらに進撃中です( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。