サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


友人と二人で、今月オープンしたばかりのS.A.T.横浜港北 定例会に初参加。

VSRでの狙撃にはまっている真っ最中なので、正直インドアフィールドは最初は全く関心が無かった。
「まあ、自宅から車で10分程度の近距離だから、一度くらい行ってみるか~」
と、軽いノリ。

持ち込んだ銃は、
・M870ブリーチャー
・SOCOM MK23
・MP7(電)
・UPS(電)
の4丁。

S.A.T.横浜港北は、2階建ての建物の1フロアをフィールド化。見た感じ、建物を丸ごと借りている(?)雰囲気だったが、先々2Fまでフィールド化するのかは不明。
フロア内を6つのエリアに大きく分け、10㍍以上の射線の取れるエリアから、
「これぞCQB!」
という感じの、出会い頭にほぼゼロ距離の撃ち合いになるエリアも...。

ムム! これは、結構楽しそう♪

参加したのは午後の部(14:30~18:00)のみだったが、1ゲーム5分をガンガン回して行くスタイル。
結構、このスタイルは好きな方式。
開幕直後にHITされても待ち時間が少ないので退屈しないし、ゾンビも出にくい気がする。
まあ、超至近距離で撃ち合うシーンが多かったので、HITコールより先に
「痛って~(涙) HITぉ...(T-T)」
っていう感じだった。あの痛さで、故意のHIT隠し出来る人が"もし"居たら、その我慢強さを素直に尊敬する。

最初は、数ゲーム殲滅戦を実施。

撃たれると痛い!痛さは想像以上!!

フィールドの構造が飲み込めていない間は、歩く人型ターゲット状態w
至近距離で撃たれるのが怖く、降参HITコールしようと思う事もしばしば。

しかし、構造が頭に入ってくると、だんだん攻め込めるようになりHIT量産開始♪ 別に復讐心に燃えていた訳じゃないけれど、結果的に

「今までの分を倍返しΨ( ̄∇ ̄)Ψ」

ピンポイントの射線を通してのロングショットも楽しかったが、一番楽しかったのは、ゼロ距離の撃ち合いになる事もある迷路の様なCQBゾーンだった。最初、あんなに痛がってビクビクしていたのにと、ちょっと意外。

ボルトアクションと違い、セミオートとはいえトリガーを引けば弾が出るので、今ではハンドガンでも立派な高火力銃( ̄ー ̄ゞ-☆
パイカットエントリーをきっちり使い、バリケードの裏に潜む相手をダブルタップで倒して侵攻していくあの瞬間は、きっと輝いてたハズ♪o(*⌒―⌒*)o

例によって、大量の銃を持ち込んで色々な銃で遊んでみたが、このフィールドはアタッカーはハンドガンが一番楽しめると思う。個人的には光学サイトを装備したMP7は、視野が狭くなり逆に使いにくかった。

光学サイトを装備したM4系の銃を使っていた参加者も居たが、ディフェンス的な動きをしている人が多かった印象。

自宅の近くに楽しめるフィールドがオープンしてくれて素直に嬉しい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

やま

やま

イレーネ さん

CQBゾーンに行く事が多かったので、至近距離からの被弾率が高かったのかもしれないです。
痛いと悦ぶ趣味は無いんですけどねw

接近戦は、SMGよりハンドガンの方が有利って実感した1日でした。

 とらのすけ

とらのすけ

これは、私の「ハンドガン欲しい病」に火の付く記事ですね(^^♪
背中を押していただき、ありがとうございます。www

やま

やま

とらのすけ さん

ハンドガンも楽しめますよ♪
接近戦になった時の、瞬間勝負の緊張感がたまらんです。

VSR使い始めてからハンドガンは必須になってます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。