サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


仲間二人と一緒に、S.A.T.横浜港北の午後の部定例会に参加。

持ち込んだ銃は、以下の2丁。
・HK45(GBB)
・USP(電動)
過去の経験から、ここのフィールドは自分はハンドガンが一番動きやすかったので、長物は敢えて持ち込まず。

後、銃ではないけれど、最近手に入れたGENESISのプレキャリを投入。定価一万円以下のお手頃価格の品だが、作りもしっかりしているお買得品。
個人的にはお勧め品です。

さてさて。
フィールドに到着し、仲間とワイワイ喋りながら準備をしていたら、大失敗が発覚❗

ゴーグル忘れて来た…💦

よりによって、サバイバルゲームで絶対必須のアイテムを忘れて来るなんて😖⤵
深く反省。

幸い、フィールドスタッフさんのご好意でゴーグルセットを貸して頂けたので、無事ゲームに参加出来ました。
スタッフさん達、ありがとうございましたm(_ _)m

この日の参加者は、20名超え。適正人数より、少し多めだったらしい。中盤から、3チームに分けてローテーションで回していた。

久々のインドア。
しかも、交戦距離5㍍未満なんてシチュエーションが多いここのフィールド。

もう、恐怖の連続(>_<)

VSR使いはじめてから、飛距離の限界に挑戦するようなロングレンジのスナイプを楽しんでいたから余計にそう思うのかも。
バリケード1枚挟んでお互い動けず膠着した時なんか、撃たれていなくてもヒット宣言して逃げたいと思った事も…。
映画等で、へっぴり腰でガクガクブルブルしてて、「あ~、こいつそろそろ撃たれるな~」って、登場人物みたいな感じだったんだろうな💦

おまけに、敵側のサイクロングレネードが怖くて怖くて💦

ビビり全開で進行していったゲームで迎えた、ある殲滅戦。
SAT常連が集まっていると思われる黄色チーム8名 vs 青色チーム9名との対戦。ゲーム開始と同時に、常連チーム(黄色)は一気に進行して来たらしく、味方(青色)は最初のコンタクトで自分を除き全滅したらしい💦

しかし、単独で動いていた自分は味方の全滅に気付かず、
「なんか静だな?」
と、???状態。
しかし、ゲーム残り時間のコールはされている。ここで、自慢のビビり警報が何かを告げ、警報に素直に従い多分このフィールドで一番守りに適したと思われる場所へ移動。

残り1分のコールと共に、複数の足音が、こちらに近づいて来る。
ひぇ~(>_<)

敵⁉ 味方…❔
黄色マーカー… 敵っ!!

右手側から、クリアリングしながら進んで来る一人目を先制攻撃で倒し、左手側から来る敵も、こちらの位置を把握される前に攻撃し、辛くも勝利。
と、思ったら、更にその後ろからワラワラと2~3名の敵が😱

最後は、相討ちで一人を道連れに華々しく散りました。

そう言えば、最初の方で少し触れた、プレキャリについて感想を少し。

「気を付けていないと、ヒットに気付かない事が出るかもしれない。」
ゲーム開始前、仲間との雑談でそんな話題が出てたので、いつも以上に気をつけていた。

結果、プレキャリのプレート部分へのヒットは、予想通り(?)インドアの交戦距離でも気づきにくい事が判明。ワガママかもしれないが、念願のプレキャリだからプレート(GENESIS製は、硬めのスポンジプレート)は抜きたく無いし…。
被弾に気付きにくい装備を使用している事を忘れず、今まで以上に気をつけようと改めて思った。

来週末は、晴れればM40A5デビュー予定📅
頼む🙏 来週は、晴れてくれ~☀

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

 とらのすけ

とらのすけ

サバゲーの(フィールドの)ルール上、被弾に気が付きにくいのは、マイナス面ですが、
そこは、そもそも戦争ごっこ!
プレキャリに中てても相手は倒れないと思い、
撃つ方はゴーグル等防御の無いところに中てる事を意識すると、
より、リアルなごっこ遊びが出来るってものですよ(^o^)丿

やま

やま

とらのすけ さん

そうなんですよね。
ルール上は問題ない装備なんです。
自分のプレキャリ導入は、完全にコスプレ感覚なんで、実用性は二の次だったりします😱

まあ、自分が撃った弾が相手のプレキャリに当たって気づかれなかったとしても気にはなりませんが、逆の場合が怖いなと。。
結局のところ、「疑わしきはヒット申告」の徹底しかないのかなと思っています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。