サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 2 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


キャンプデブグルで、初の夜戦に参加。
一緒に参加したサバゲ仲間6名中、3名がデブグル夜戦リピーター。「めっちゃ面白いから、行こう❕」と口説かれたので参加を決めたが、正直なところ、最初はあまり乗り気でなかった。最初はネw

今回持ち込んだ銃は、
①M40A5
②VSRG-SPEC(改)
③USP(電)
④SOCOM Mk.23(ガス)
の4丁。

夕方6時ゲーム開始予定であったが、生憎の小雨模様で人数が集まらず、最初は7名でゲーム開始。
って、ほぼウチの仲間だけじゃんw

もう一人の人は、我らと同じ神奈川県から単身夜戦に参加した若い男性。勿論、初対面。単身、夜戦に参加って凄い根性。
素直に感心。
少し遅れて、更に3名の参加者が合流したので、最終的には5 vs 5で対戦となった。

ここのフィールドは、日中の定例会に3回参加した事があるのだが、奥スタートになると昼間でも自陣にたどり着くのに迷う事がある、ちょっとした迷宮。

ほぼ毎回、自陣にたどり着くのに迷ってしまった😵💧
フィールドの名誉のために断っておくが、ちゃんとフィールド入口にリアルなキャンプデブグルのジオラマがあり、しかも自陣&敵陣フラッグ位置が確認出来る様になっています。

後、光るマーカー(赤&緑)をフィールド側から貸して貰えます。この、光るマーカーが、後でちょっとした事件を引き起こすのだが…👿

さてさて。
初の夜戦&M40A5デビュー戦は、最初は順調な滑り出し。
1ゲームオモテから、ヒットをゲット。やっぱり、1ショット1キルはボルトアクションの醍醐味ですな🎵
ただ、やはり夜戦は弾道が見えないので、敵側のマーカーを見つけ、そこに撃ち込むしかないため、自分で着弾確認は出来ない。しかし、闇に乗じて距離が詰められる為、ほぼフラット弾道を想定して撃っていた。

今回、スナイパーは自分だけ。
日中のゲームより、スナイパーは夜戦では数倍恐ろしい相手らしい。ほぼ無音で飛んで来る弾は、初弾が外れても、どこから狙われているか解らないため、怖くてその場から一歩も動けないそうだ。

自分、本日の最怖プレイヤー?w
自画自賛だけど、なんか気分良いな🎵

スナイパー始めて、アウトドアフィールドで1日に2回もフラッグ🚩ゲットしたのは始めてだった。

ちなみに、休憩中にフィールドの好意で、暖かいうどん🍜と、できたてワッフルを全参加者へ振る舞って頂いた🎵
ご馳走さまでしたm(_ _)m めっちゃ旨かったです(^-^ゞ

さてさて。
光るマーカーが「ちょっとした事件」を引き起こした事に触れてみようか👿(効果音:X-FILEのテーマ曲)

あれは、本日も残すところ3~4ゲームという時だった。自分の所属は、赤チームで合計5人。
そのゲーム自体は、確か負けだったと記憶している。
問題は勝敗ではなく、次のゲーム開始直前に起こった。
少し遅れて合流した3人組の人達から、
「さっきのゲーム、教会⛪近くの地面に伏せて居ましたか?」
と突然質問された。
方向的には合ってはいるが、教会⛪からそこそこ離れた位置に居たし、何よりもしゃがんだ程度で、伏せてまでは居ない。
「侵攻ルートは、教会⛪方向だったけど、あそこまでは行って無いですよ。後、伏せては居ないですね…。」
と答えたところ、突然慌てる3人組。

え? え? 何? 何??😨

赤チームに、そのゲームだけ"6人目"が居たらしい❕👽

光るマーカーは、常時点灯➡点滅➡消灯を切り替えられるのだが、フィールド指定でゲーム中は"点滅"。
見たのは、間違いなく赤マーカーの点滅で、光も移動していたから、何か別の光の見間違いの可能性は低そう💦

まだ怪談には早いよ~😱

今まで、暗くて見えない足元が唯一の恐怖だったのに、残りの数ゲームは"謎の6人目(?)"まで気になってイマイチ集中できず(>_<)
フクロウなのか、ミミズクなのか、普段、耳にすることの無い何かの鳴き声は聞こえるし(;´д`)

初の夜戦、M40A5初戦、生まれて初めてのオカルト体験(?)と、初物尽くしのサバイバルゲームであった。

お後がよろしいようでm(_ _)m

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ミッチー

ミッチー

夜戦面白そうですね♪
謎の6人目、実は赤チームのお仲間の一人が他の参加者に内緒でこっそり協会近くまで行って6人目を演出し、相手及び味方を脅かしていた!って事も有りそうですね(*≧∀≦*)
何しても楽しそうです♪
こちらの夜戦はヒグマが参戦してくれそうなので、怖くて夜戦は出来ません(T-T)
現にアウトドアフィールドにヒグマが出没しており、フィールド閉鎖にもなっていますf(^_^;

やま

やま

_20170423_113605.JPG

ミッチー さん

コメントありがとうございます。
ヒグマはシャレにならないですね😨

ちなみに教会⛪って、こんな感じです。他にも、外国のお墓が再現してあったり、バイオハザードの警察署風の建物があったりします。

ここのフィールドの夜は、リアルバイオハザードみたいでかなりテンション上がりマス。

ミッチー

ミッチー

ユニークなアウトドアフィールドなのですね♪
なんちゃらウイルスに侵された野犬とか出てこない事を祈ります😁

 とらのすけ

とらのすけ

楽しかったようで何よりですね(^o^)丿
6人目の方、あんまりにも楽しそうなので、参加したくなったのでしょうねww
ちゃんとヒットコールもするのかしらw

やま

やま

_20170423_113544.JPG

とらのすけ さん

コメントありがとうございます。

きっと見間違い…ですよね?w

画像は、フィールドのホームページから借りた写真です。もちろん、ホントのお墓ぢゃないです。

夜は雰囲気満点なんで、サムライエッジ持って行くと盛り上がりそうです。
ちゃんと、警察署前には各種ハーブの鉢植えもあります🎵

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。