サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


第三回 みんなの森エアコキ祭に参加。
過去の全サバイバルゲームの中でも、5本の指に入る面白さだった🎵

さて、自分のグダグダ文でどこまで伝えられるだろうか💦

ます、本日持ち込んだ銃。

・M40A5(改)
・VSRG-SPEC(改)
・PC356

ここまでは、ほぼいつもの装備。

で、エアコキ戦専用最終決戦兵器とは…

其の壱:WAFFEN PPK
まあ、いわゆる、銀弾です
「ワルサー」じゃなくて「わっふぇん」ね☝

其の弐:謎のショットガン
これ、「コテンパンにされた夜🌃」を投稿したフィールドの、ガレッジセール(?)で手に入れていた物。
購入価格 ¥100-
出品していた人も、どこのメーカーの何て言う銃か解らない、正に謎の銃。
メーカー名、型式等の刻印一切無し。

有るのは、ASGK刻印と、「MADE IN TAIWAN」のステッカーのみ。

スプリングがヘタっているのか、弾の飛距離5㍍位(?)との事。買いたいと申し出たら、出品者さん「まさか売れると思わなかった😲」と驚いていたw

いえいえ❗
こちらこそ、大変珍しい銃を格安で譲って頂きありがとうございますと、ホクホク😊

で、きっと、みんな驚くだろうなぁ~と、ワクワクして持ち込んだら、結果一番驚いたのは“自分“だった💦

「あ、それ、クラウンのショットガンスーパーSSⅡですよね。オレも今日の為にネットで取り寄せたんですよ」
と、言う人や、
「あぁ、懐かしいですね~。昔持ってましたよ~。」

と、何人もの人が😓

え? え!?😲
何⁉ レア銃ぢゃないの???😨

恐るべし❗
みんな森 エアコキ衆👿
って言うか、自分が無知なだけか😱

因みに、新品箱出しだと0.20㌘弾で40㍍位の飛距離は出るそう。

今度、直そ…😢

_20170924_200810.JPG

気を取り直して、ゲームのレポ😤

ガチ狙撃から、お笑いゲームまでフルコースで楽しめた一日だった。

M40A5を持ち込んだゲームでは、お気に入りの狙撃ポイントから、撃ち下ろしで60+α㍍のスナイプに成功💪

また、別のゲームではブッシュエリアの至近距離での駆引きに遭遇。
いわゆる「先に動いた方が負け」的な我慢勝負。
最終的には、敵のウラ取りに成功しVSRで3人連続倒せた時は、ニヤニヤが止まらなかった😁

この日のために用意した「最終決戦兵器」の戦果は…

全く役に立たなかった訳では無い
が、凄く役に立ったとも言えない😱

あれは、確か橋攻防戦のウラゲーム。走り込まれたため撃ち取れなかった敵を、自分は“敢えて“狙撃ポイントから動かず待ち構えてみた。
向こうは、ハンドガンで勝負に出て、ブッシュから飛び出し撃って来た。

距離7~8㍍。
しかし、走り込みながらの射撃の為、弾は大きくハズレた方向へ。

狙い通りの展開😏

ワナに嵌めた敵を迎え撃つのに使ったのが銀弾PPK。
ここで、この銃唯一の強み“連射“をし数発の弾が敵にヒット。

初の銀弾キルを初日で達成🌄

結果だけ読むと、
「そんなの撃ち勝って当たり前」
と思うかもしれない。
しかし、銀弾銃の射程距離内で撃ち合えるポイントに陣取り、かつ、ヒットがほぼ解らない威力だから、敵と正面から向き合い“視覚的に“撃たれた事が解るシチュエーションに持ち込んだ高度な戦略の上の奪HITなのである(自画自賛🎵)

_20170924_195844.JPG

さてさて、気になっている人もいるであろう副題の「Scotland the brave」

今日は物凄い人が参加していた。
(顔はマスクで隠れているので、写真掲載 御容赦を❗)

英国近衛兵兵装を纏ったこの人が一日中注目の的だった。

写真に写っているバグパイプは本物(?)の演奏が出来る楽器。
他に、鼓笛隊の鼓、管楽器(ピッコロ?)も持ってきており、ゲーム中は銃を撃つより、演奏して味方を鼓舞。

で、バグパイプで演奏していたのが「Scotland the brave」。
多分、聴いたことが無い人は居ないであろう有名な曲。

最初は、敵チーム。
迷彩服の集団の中では、とにかく目立つ服装だし、大抵何かを演奏しているので、まあ、ある意味我々の“侵攻“目標w

しかし、ゲーム回数を重ねるウチに「一番最初に(彼を)狙うのは止めよう」
と、敵側の我々が誰とも無く言い初め、暗黙のルールに。
セーフティで気が付いたが、歩き方も近衛兵の歩き方をしているのには驚いた😲‼

お昼休み。
食後に、改めてScotland the braveを演奏しはじめた彼を、写真を撮っている人が何人も居た。
で、演奏が終わったら、全員から拍手喝采👏

午後、人数調整のため彼と同じ側に移籍。自陣フラッグから聴こえてくる演奏は、何か励みになるw
うん、やっぱり凄い😁 上手く言えないけど😱

第一回エアコキ祭で生まれた名言、
「エアコキは人を優しくする」
は、三回目を迎え色んな意味で参加者に浸透している模様。

オーナー曰く。
「エアコキで縛られているのに、更にそんなの(=銀弾)で自分を縛るんだから。 ドMだね~w」

んー、これってMなの?w
めっちゃ楽しいんですけど🎵

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

10禁戦で中学生から、そのショットガンで射殺されました。
意外と中りますよ。どうせ中らないでしょ!と高を括って返り討ちに
逢いました(笑
私達は近距離用で必須装備にしてます。退けばいいのに銀弾同士で
決着を付けたがる人をちょくちょく見かけます。
何が彼らをそこまで駆り立てるんでしょうね?(笑
外野からは簡単に倒せますが、面白いので決着が付くまで放置です。

私達も真夏は民族系装備なので、親近感が湧きます。

やま

やま

Nazgul さん

コメントありがとうございます。
なんだか、割とメジャーな銃だった様ですねw
今のところは、0.12㌘弾で飛距離は10~15㍍程度です。今度分解してスプリング入れ換えて遊んでみます。ひょっとしたら、大化けするかも👿

銀弾は、あのふわふわしたゆる~い弾道が意外に楽しいですよ😁 そのくせ、5㍍位の距離だと馬鹿にならない命中率がありますし。

自分は、小学生の頃遊んだ「銀玉鉄砲」の感覚で撃ち合えるのが楽しいです。今度のエアガン戦では、真面目に銀玉鉄砲を持ち込もうかと企んでいますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。